ナラヤニ

インド・ネパール料理 ナラヤニ

グルメ

扉を開けて中に入ると、スパイスの香りに胃袋が刺激されます。

店主のアレ・ラン・バハドゥールさんが今から7年前に始め、今や大人気店の『ナラヤニ』はネパールのナラヤニ県に流れる大きな川の名前からつけられた店名です。

本場のカレーと焼きたてナンのお店で、ランチのほうれん草を練り込んだナンとほうれん草とチキンカレーの『グリーンセット』やディナーの『ダルバートセット』は大人気のメニュー。
カレーの辛さは『お子様用~激辛』までの5段階で調節できるので、辛いのが苦手な方も安心。

この日は、珍しいインド・ネパールの鍋料理をいただきました。
『インドカレー鍋セット』と『チベットギャッコク鍋セット』がありますが、どちらにも『モモ』という皮がもっちりしたチベット風の蒸し餃子とデザートや食後の飲み物が付きます。

『インドカレー鍋セット』は辛さの奥にあるスパイスの深い味わいが口の中に広がり、お腹の中はホコホコして来ます。寒い冬にはとても合う鍋料理ですね。
冷房で冷えやすい夏にもおすすめかも????

チベットの宮廷料理だという『チベットギャッコク鍋』の食材は普通に日本で手に入るものばかりですが、鶏や中華ハムでとった中華風のスープと絶妙なバランスのスパイスが効いて豊かな味の鍋料理です。

25名~32名までなら貸し切りもでき、食べ放題・飲み放題コースもあるのでちょっとした集まりなどにも便利ですね。

住所:西宮市戸田町 3-30 プロックスビル1F
電話:0798-32-7687
営業時間  ランチ 11:00~15:00(LO 14:30)
ディナー 17:00~23:00(LO 22:30)
定休日:年中無休(年末年始のみ休み)

著者 : 編集部|J

投稿日時 : 2018-03-23 14:20:02

更新日時 : 2018-04-23 14:32:52

こちらの記事もおすすめです

フォローしてね〜! 西宮流channels

Instagram

@nishinomiya.style
follow us in feedly

西宮流の最新情報は、各種SNSでお知らせしています。 フォローしておくと、西宮流が更新された時にあなたのタイムラインに届きます。 どれでもお好きなのをフォローしてくださいね!