グルメ

Fusion Dining olive(オリーブ)

フュージョンダイニング オリーブ

苦楽園口駅前から程近い所にありますが、入り口が少し奥まっていて、つい見過ごしてしまいそうになる立地のお店です。奥まったお店までの通路に並んだオリーブの木が、仄かなニンニクの香りと共に期待感を高めて迎えてくれます。
アラン・シャペルで腕を振るわれていた北畠シェフは16年前に独立し、4年前からは現在の場所でoliveという店名はそのままに多国籍を融合させたお料理を提供されています。

その取材の日のBランチは、ヤリイカと明太子ソースの細めのパスタ、US牛の赤身ステーキにジャガイモのドヒノワ添え、お刺身サラダのラインナップ。オープン当初から不動の人気というお刺身サラダは、魚の新鮮さだけでなく、漬けにした魚とベビーリーフのドレッシング、さらにそれらをまとめるソースが絶妙のハーモニーを奏で、バターや生クリームで煮込んだスライスしたジャガイモを型に詰めて焼きあげられたドヒノワは、赤身のあっさりしたステーキの旨味をぐんと引き立ててくれています。

「私たち二人とも食いしん坊なので、お客様にもたっぷり食べていただきたいんです。」と話される明るく気さくなオーナーご夫妻のお人柄で、ゆったりしたカウンター席も人気。定期的に通われるお一人様も多いというのが頷けるお店です。

フュージョンダイニング オリーブ

Fusion Dining olive(フュージョンダイニング オリーブ)
住所 : 西宮市南越木岩7−10
電話: 0798−72−0148
営業時間 : Lunch  11:00~14:00(L.O)
Diner   18:00~22:00(L.O)
休日 :火曜日

今日の写真

11月25日

さくら100選に選ばれている夙川公園ですが、最初は昭和の初めに地域住民も寄付金をだして松林の公園が整…

新着投稿

おすすめ記事

  1. 福男
  2. キセキの葉書
  3. 涼宮ハルヒの憂鬱 エンドレスエイト 北口公園の時計
  4. 鳴尾高校野球部
西宮北口ハウジングギャラリー
活性リンパオイルマッサージ ボディラボプラス
プレゼント
ようこそ甲子園へ
西宮風景箱 野球場のある風景 好評発売中!
西宮ストークス
西宮観光協会
西宮市
PAGE TOP