みやたんのプロフィール

タグ :

2011年10月1日 西宮観光キャンペーン「西宮・まちを旅する博覧会」のキャラクターとして「みやたん」が誕生しました!!

作者は、イタリア「ボローニャ国際絵本原画展」入選など、多くの公募展で受賞されている西宮在住のキャラクターデザイナー兼イラストレーター、たかいよしかずさん。
市民の方からの公募で「みやたん」と言う名前にきまりました。
いろんなイベントにどんどん出かけてくれますので、見かけたら声をかけてね!!

キャラクターのストーリー
西宮の山から流れる川、伝説が残る池、ヨットが浮かぶ青い海、上質なお酒を作るのに欠かせない宮水。
この水たちに誘われるよう西宮に舞い降りた「水色の妖精」は、西宮のまちを巡ることが大好きで、辿り着いた甲山で「西宮に眠る宝物を見つけて守って欲しい」という不思議なメッセージと共に不思議な王冠を手に入れました。
そのメッセージに導かれ、「水色の妖精」は宝物を探しながら、まちを旅しています。
みやたんのくちぐせは・・・・
てくてく わくわく にしのみや

<今、大人気の「みやたん」あちこちで出没中!!>
見かけたら「みやた〜ん」と声をかけて下さいね。

みやたん
いっちょかみ長屋に出演中
みやたん
甲山にあるみやたんの家。でも時々あちこちに出現することも・・・・

投稿日時 : 2011-09-11 19:41:44

更新日時 : 2023-11-25 12:20:34

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

» メルマガ登録の説明

国産ダマスクローズのシャンプー エッセージュ

希少な国産ダマスクローズのシャンプー

エッセージュ ローズシャンプー

西宮の企業が開発したローズシャンプーです。鹿児島の豊かな自然環境で丁寧に育てられた、国産ダマスクローズ水をふんだんに使っています。髪のハリ・コシが気になる方に特におすすめ。

こちらの記事もおすすめです