西宮の観光キャラクター「みやたん」のお家だよ〜♪♪

タグ :
みやたん

西宮の観光キャラクターの「みやたん」

9月15日から始まる「西宮まちを旅する博覧会」に向けて、夏休みは みやたんがいろんなイベントに参加して子ども達と触れ合っています。

子ども達のイベントを集めた「みやたんと夏休み」は大人気!!
出会ったみやたんのペンダントを4つ描いて、9月15日から始まる「たかいよしかずの仕事とみやたんの宝もの展」に持って行くとプレゼントももらえます。(但し プレゼントには限りがあります。)

西宮の観光キャラクター「みやたん」のお家だよ〜♪♪

とっても人気のみやたんですが、森の中にお家ができました!!
7月21日の「みやたんとラジオ体操」の時に「みやたんのお家」がお披露目されました。

ラジオ体操の会場だった六湛寺公園から、みやたんが不思議な王冠をもらった甲山の山麓の林の中に移築されました。
木々に囲まれた、とっても可愛いみやたんのお家をご紹介しますね〜。
みやたんは妖精なので、誰もいない時にちっちゃくなって入るんだそうですよ。
みやたんのTwitterはこちら⇒
みやたんのプロフィールはこっちで見てね!!

みやたんグッズ(シールやエコバック、ピンバッチなど)の販売はこちらから見てね⇒
西宮市役所1F売店/フレンテ西宮1Fインフォメーションでも販売中!!

投稿日時 : 2012-07-30 12:35:30

更新日時 : 2023-12-11 17:43:21

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

国産ダマスクローズのシャンプー エッセージュ

希少な国産ダマスクローズのシャンプー

エッセージュ ローズシャンプー

西宮の企業が開発したローズシャンプーです。鹿児島の豊かな自然環境で丁寧に育てられた、国産ダマスクローズ水をふんだんに使っています。髪のハリ・コシが気になる方に特におすすめ。

こちらの記事もおすすめです