地域オリジナルのお菓子が誕生♪♪

西宮のおやつマーケット

西宮市民にはおなじみの「宮っこ」を発行している西宮コミュニティ協会と和菓子屋さん洋菓子屋さんがコラボして、地域の特徴をお菓子にして表現しようと取り組んでできたお菓子が出来ました!!
明日(5月13日)までの3日間、ららぽーとの2Fフードコート横で 出店されています。

西宮のおやつマーケット 西宮のおやつマーケット

西宮市内25地域のうち、現在までに取り組み完成した9地区のオリジナルお菓子が、「西宮おやつマーケット」として出店されています。昨日、取材に行って、セットを買い求めて帰りました。
西宮流の事務所で、大試食会!!みんなで、舌鼓をうちながら頂きました!!
今日(5/12)の午後2時には、西宮の観光キャラクター「みやたん」も登場し、さくらFMの生中継も入るようです!!
現在は、通常の販売にはなっていないものが多いようなのでこの機会をお見逃しなく!!
西宮のおやつマーケット 西宮のおやつマーケット

西宮流のキャラクター『ぽっつ君』もリポートしてくれてますので、こっちも読んで下さいね!!

投稿日時 : 2012-05-12 11:16:18

更新日時 : 2013-01-10 15:08:24

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

こちらの記事もおすすめです

西宮流 (にしのみやスタイル) の新着記事