たかいよしかず

ハッピークリエイター・たかいよしかずさん

トピックス 街かど小ネタ

タグ :

朝日新聞の「街の埋蔵文化人」というコーナーでたかいよしかずさん(西宮在住)を見つけた。そう、西宮の観光キャラクター「みやたん」の生みの親。通称 「おとーちゃん」
たかいよしかず

新聞の記事を読みながら、以前に取材させていただいたとき➡のことを思い出した。調べてみたら、なんと今からちょうど7年前。

「将来は絵本作家になって、自分が伝えたいことを子供たちに伝えようって決めたんです」という記事を西宮流にあげたことがきっかけで、みやたんのお父ちゃんとなったたかいよしかずさん。
公文の「くろくまくんシリーズ」はフランスでも大人気だし、一番初めは春夏秋冬の4冊でお終わるはずだったシリーズが、どんどん新しい作品が生まれ、別のシリーズもあって、本屋さんの中でも「くろくまくん」は大活躍。

いつでもどこでも、ニコニコと気さくなたかいさんのサイン会は、いつもキャラクターまで描いてくださって子供達も大喜び。

西宮在住の素敵なクリエイターのお一人です。
古いインタビュー記事ですが、こちら⇨

 

 

 

著者 : 編集部|J

投稿日時 : 2016-09-20 11:03:57

更新日時 : 2018-11-14 12:49:03

こちらの記事もおすすめです

フォローしてね〜! 西宮流channels

Instagram

@nishinomiya.style
follow us in feedly

西宮流の最新情報は、各種SNSでお知らせしています。 フォローしておくと、西宮流が更新された時にあなたのタイムラインに届きます。 どれでもお好きなのをフォローしてくださいね!