西宮ぎゃらりーさんぽ

たかいよしかず

例年大人気の『イタリア・ボローニャ国際絵本原画展』が、西宮市大谷美術館で開催中です。
もう行かれましたか??
まだの方は、会期が残り少なくなってきましたので、お気を付けくださいね。
西宮市大谷美術館では、カフェスペースが出来たのもうれしいですね。
障害者や高齢者のための車いすや、ベビーカーの貸し出しがあるのも便利。

『イタリア・ボローニャ国際絵本原画展』
期間:9月24日(日)まで
場所:大谷記念美術館
時間:10:00~17:00(最終入館は16:30)
但し 毎週金曜日は19:00まで延長
休館日:水曜日

この大谷美術館のボローニャ展と連動して、市内のギャラリーでは
ボローニャに入選された作家の個展が開催されています。

西宮観光キャラクター『みやたん』の生みの親・たかいよしかず氏の個展は
9月19日~9月24日まで 大井手町のギャラリーSHIMAで開催されます。
23日なら、みやたんに会えるかも???
ギャラリーSHIMA

☆U-suke展 絵本「ザキはん」出版記念 9/9~9/15 ぎゃらりーねうねう

☆コクマイトヨヒコ展「モノクロ模様」 9/7~9/12 ギャラリーアライ

☆渡辺美智雄・渡邊智子展「MICIOミーチョ MICHIAミーチャの絵本」
9/14~19  ギャラリーアライ

☆山本まもる個展 9/12~9/17 ギャラリーSHIMA

この他にも、いろんな企画がたくさんありますよ♪♪

ぎゃらりーさんぽ

芸術の秋・・・市内のたくさんのギャラリーをゆっくり巡ってみるのも素敵ですね♪♪
略図となりますが、じっくり一つずつお出かけください。

ぎゃらりーさんぽ

投稿日時 : 2017-09-14 11:26:16

更新日時 : 2024-04-21 14:30:41

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

西宮の風景をつめ込んだダンボールクラフト

西宮風景箱

西宮の美しい風景を詰め込んで、西宮ならではのお土産にしました。甲子園球場の風景箱や、ハルヒのSOS団の箱もありますよ。あなたのお気に入りの場所もあるかも? ぜひラインナップを見てみてください。

こちらの記事もおすすめです