トピックス

おめでとうございます♪♪たかいよしかずさん『市民文化賞受賞』

たかいよしかず

たかいよしかず平成28年度市民文化賞に『みやたん』のおとうちゃんのたかいよしかずさんが受賞されました。

HAPPY CREATOR(ハッピー・クリエイター)たかいよしかずさんと言えば西宮市観光キャラクター『みやたん』の生みの親であり、怪談レストランのキャラクターや大人気のくろくまくんシリーズの絵本作者でもあります。

「みやたん」を通じて郷土への愛着を深めたり、西宮市の都市ブランド力の向上に寄与したという功績を称えられての受賞となりました。

「会社に入っても、すごい先輩がたくさんいて、どんな絵を描いても、誰にも勝てない。自分はいったい何を描けばいいのかとすごく悩みました。そこで、ちょっとおちゃらけた、ギャグっぽい、おもしろキャラクターだったら自分に描けそうだったので、そっちの方の道を選んで、走り通してきたんです」<たかいよしかずさんへのインタビュー記事より>
そんなたかいさんが産んだ『水色の妖精・みやたん』は、いつもちびっ子に愛されながら西宮を探検しています。
改めて、
受賞おめでとうございます!!


少し古いですが、2009年8月のインタビュー記事はこちら⇒
たかいよしかず たかいよしかず

西宮風景箱

今日の写真

9月27日

名塩の東山台のメインストリート。(春にはさくらがとてもきれいです。)2014年には『東山台桜通り…

新着投稿

おすすめ記事

  1. 鳴尾高校野球部
  2. 西宮北口駅前 涼宮ハルヒの聖地 ハルヒ時計
  3. 涼宮ハルヒの憂鬱 聖地 西宮北口公園 ハルヒ時計
  4. 西宮神社の神前挙式
西宮北口ハウジングギャラリー
プレゼント
活性リンパオイルマッサージ ボディラボプラス
ようこそ甲子園へ
西宮風景箱 野球場のある風景 好評発売中!
西宮ストークス
西宮観光協会
西宮市
PAGE TOP