10/1のオープニング参加コースは観光大使の西田ひかるさんと会える特典付き~♪♪

9月10日号の西宮の市政ニュースにも大きい記事として出ましたが、来年の秋の本番に先がけた「西宮まちを旅する博覧会(まちたび博)」のプレイベントが10月1日から始まりますが、市内各所で繰り広げられるたくさんの「まち歩き」や「まちなか体験 」のプログラムが公開され募集が始まっています。

10月1日のオープニングイベント参加の3コースに申し込まれた方はなんと、市役所で行われるオープニングイベントで、観光大使の西田ひかるさんに会えるという特典付き!!
かわいいキャラクターも来るよ~~
 (この日に名前が決まります!!)

かわいいキャラクター

ホームページからの申し込みと往復はがきでの申し込み、FAXでの申込み
またまた、直接、会場への電話申し込みなど様々なパターンがあるようですから
みなさん、気をつけてお申し込みくださいね。
お申し込みはまちたび博の公式ホームページから

西宮まちを旅する博覧会(まちたび博)

「ちょっと出かけて、ゆっくり見つけて・・・」というキャッチフレーズのとおり
阪神間の真ん中に位置する西宮へ、気軽にちょっとお出かけして下さったらうれしいですね!!
そして、あなたのお気に入りの場所やお店をゆっくり見つけて下さいね。

今年は、プレみや(プレイベント)ということですが「まちあるき」「まちなか体験」を含めてなんと41のプログラムがあなたをお待ちしています。

市民の方も、改めて西宮を再発見して下さいね。
そして、市外の方には心を込めて西宮の素敵な所を見ていただきましょう!!

 さあ、「西宮まちを旅する博覧会(まちたび博)プレみや」が始まります!!

投稿日時 : 2011-09-11 19:57:59

更新日時 : 2023-11-25 12:17:39

この記事の著者

yuminano4

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

西宮の風景をつめ込んだダンボールクラフト

西宮風景箱

西宮の美しい風景を詰め込んで、西宮ならではのお土産にしました。甲子園球場の風景箱や、ハルヒのSOS団の箱もありますよ。あなたのお気に入りの場所もあるかも? ぜひラインナップを見てみてください。

こちらの記事もおすすめです