トピックス

10月1日~2日 第15回西宮酒ぐらルネサンスと食フェア

2011西宮酒ぐらルネサンスと食フェア

新酒の仕込みが始まるこの時期にあわせて開かれる人気イベント「第15回 西宮酒ぐらルネサンスと食フェア」。
震災復興を願って始められたイベントだが、家族で楽しめるお祭りとして、すっかり定着。

15回目となる2011年のプログラムをご紹介します。
西宮の銘酒に酔いしれ、笑顔でふれあい、思い切り楽しんで、食の宴を囲んでください。

2011西宮酒ぐらルネサンスと食フェア
市内の13蔵のお酒が集合するのは、この日の楽しみの一つ。
お酒だけではなくたくさんの屋台村があったり、和洋菓子のお店が並んだり
親子で楽しめる人形劇のコーナーもあります。

そんな西宮神社のメイン会場の他に西宮中央商店街でもさまざまなイベントや屋台が楽しめます。

おなじみになった、無料のループバスが今年も酒蔵通りを巡ります!!
年々、このバスが人気で、各バス停では乗り切れない人も出るほどです。
時刻表を確認して、上手にご利用下さい!!

2011年の第15回「西宮酒ぐらルネサンスと食フェア」の詳細チラシはこちらから見てくださいね!!

今年は、「西宮まちを旅する博覧会」略して「まちたび博」のプレイベントが
ちょうどこの日から始まります。すでに、 街角にポスターが貼ってあったりしていますが、詳しいことはこちらから⇒

今年、灘五郷の8社の統一ブランドとして誕生した「灘の生一本」が、この日、試飲販売されます。(西宮では大関・白鹿本家酒造・日本盛の3社)ラベルに記された統一基準の味わい表現も参考にして、各社それぞれの味を飲み比べるのも楽しいですね。


 <昨年の「西宮酒ぐらルネサンスと食フェア」の様子は、こちらの旧サイトの記事をご覧下さい>

西宮風景箱

今日の写真

9月21日

西宮神社の『西宮まつり』は、21日の宵宮祭、22日の「例祭」、23日の渡御祭と3日間盛大に行われます…

新着投稿

おすすめ記事

  1. 西宮市優良事業所顕彰 応募受付中
  2. キセキの葉書
  3. 工作ひろば
  4. キセキの葉書
西宮北口ハウジングギャラリー
活性リンパオイルマッサージ ボディラボプラス
ようこそ甲子園へ
西宮風景箱 野球場のある風景 好評発売中!
西宮ストークス
西宮観光協会
西宮市
PAGE TOP