西宮阪急7周年誕生祭と西宮流(にしのみやスタイル)

西宮風景箱

阪急にしのみやガーデンズが開業して7年になる。
そう、ガーデンズの一テナントの西宮阪急も11月4日からの3週間、7周年の誕生祭が繰り広げられる。
テーマは「全館アート」…見て、聴いて、楽しんで!夢あるアートが館内に溢れます。
西宮に縁のあるアーティストの作品も 館内のあちこちを飾っている。
2階のメインエントランスを入ったところには秋山美穂さんの「100% PAPER ZOO」作品がお出迎え!!入店して来られるお客様が、ここでまず足を止められる。
秋山さんの取材はこちら(2014年)⇨
西宮阪急7周年祭  秋山美穂さん
IMG_1062 IMG_1063 IMG_1064

2階のメインエントランスから入って左手奥にあるギャラリーには、JUNICHI君の作品が並ぶ。
「JUNICHI EXHIBITION~WITH LOVE~」
6才から描き始めたデッサンも飾られている。写真撮影スポットもあるのでぜひ翼をつけて見てね!!
9日(月)には、2階トップステージでワークショップも予定!!参加自由!!
JUNICHI君の取材記事はこちら(2008年)⇨
西宮阪急7周年祭 IMG_1050
IMG_1048  IMG_1052 IMG_1051

4階のエスカレーターサイドには、いろけんさんのモビールが揺れている。
ツイッターなどで集めた大勢のモデルの写真が ゆらゆらと・・・・・・
テーマは「Happy  People」
いろけんさんの取材も2010年のこと⇨
西宮阪急7周年祭 IMG_1071
IMG_1070 IMG_1075 IMG_1072

4階には、西宮にとってもご縁の深いたかいよじかずさんのブースも!!
皆さんご存知の、西宮市観光キャラクターみやたんの生みの親。8日にはみやたんと一緒に登場!
たかいさんの記事も2009年⇨
西宮阪急7周年祭 IMG_1076 IMG_1077

4階には、西宮流として思い出深い大きな作品がある。
有馬玩具博物館の故西田館長の最後の作品となった、子供達に大人気のからくり。
故西田明夫館長の取材も2007年⇨
西宮阪急7周年祭

2階のトップステージで新聞のパフォーマンスをされるのは『新聞女』こと西澤みゆきさん。
西沢さんの周りにはいつも笑顔の輪が広がる。3階にも展示物がありますよ。
「僕のとなり空いてます」・・・一緒に記念写真が取れますよ。
さあ、9日はどんなパフォーマンスが繰り広げられるだろう??
新聞女さんの取材記事はこちら⇨
西宮阪急7周年祭 

こんな素敵な方々が結集して盛り上げる西宮阪急の7周年誕生祭!!
その一角で、西宮流もちょっとアートな「西宮風景箱」7種類を文具売り場でお披露目します!!
西宮風景箱西宮風景箱 西宮風景箱

この3週間、西宮阪急から目が離せない!!
西宮に縁のある素敵なアーティストの作品に触れてみてね〜〜〜!!

4日〜8日は2階トップステージで音楽の演奏などもあります。
お買い物しながら、館内のあちこちに飾られているアートに触れれるって幸せ!!

イベントの様子はこちらから⇒

 

 

投稿日時 : 2015-11-04 07:56:03

更新日時 : 2022-08-23 15:34:08

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

西宮の風景をつめ込んだダンボールクラフト

西宮風景箱

西宮の美しい風景を詰め込んで、西宮ならではのお土産にしました。甲子園球場の風景箱や、ハルヒのSOS団の箱もありますよ。あなたのお気に入りの場所もあるかも? ぜひラインナップを見てみてください。

こちらの記事もおすすめです