西宮Style(西宮スタイル)を名乗る営業電話について

西宮流では、2022年の夏頃から「西宮Style (西宮スタイル) を名乗る営業電話があったのだが」というお問合せを数多くいただいております。

各方面におかれましては大変ご心配をおかけしております。西宮Style(ニシノミヤスタイル) を名乗って電話営業をしている団体は私達「西宮流 (にしのみやスタイル)」とは一切関係ございません。この記事では、この件についての経緯をまとめました。

西宮Styleを名乗る営業電話についての経緯

2022年夏ごろ、市内のお店にニシノミヤスタイル(西宮Style)を名乗る営業電話があり、「新しく西宮styleという名前で情報サイトを運営するので店舗を募集している」という内容だったそうです。この電話をうけた店主さんがご連絡をくださいました。

店主さんは西宮流 (にしのみやスタイル) のことをよくご存知だったので、「既に西宮流(にしのみやスタイル) がありますよね??」と返事したら、字が違うから問題ないと答えたということでした。

その後、また違う業種の店主の方から「西宮Styleを名乗る企業から『広報誌のようなものにHPのURLなどの情報を掲載して、その裏面に市議会議員さんのインタビュー記事を載せる』という勧誘電話があったんだけど、おたくではそういう商売をしているの?」という確認のお電話をいただきました。

そのほか、同様の情報がいくつか寄せられています。

「西宮Style(西宮スタイル)」は当サイト・西宮流 (にしのみやスタイル) とは別の団体です

私たちの運営しているこのサイトは「西宮流」と書いて「にしのみやスタイル」と読みます。この表記を採用したのは2007年のことで、それから現在に至るまでずっと「西宮流 (にしのみやスタイル)」として活動しております。

まったく同じ読みで西宮Style (西宮スタイル・にしのみやSTYLE) と名乗る団体があるようですが、私どもとは一切関係ございません。

まぎらわしい表記で活動されている団体があることに私達は大変困惑しております。

西宮流 (にしのみやスタイル) は電話営業および政治的情報発信は行っていません

私ども「西宮流 (にしのみやスタイル)」では、電話による営業や勧誘は行なっておりません。広告掲載や記事広告等のご依頼は承ってはおりますが、こちらから電話営業を行うことはございません。

また、西宮流 (にしのみやスタイル) では政治的情報発信は行なっておりません。特定の政治団体との関連も一切ございません。

西宮流 (にしのみやスタイル) は2007年から運営している地域密着ウェブメディアです

「西宮流 (にしのみやスタイル)」は2007年にリリースしたウェブメディアです。西宮のイベントやさまざまな活動、歴史などを、地味ながらコツコツとお届けしてきました。映画「阪急電車」への撮影協力や、涼宮ハルヒシリーズのイベント立ち寄り所としても知られています。

西宮流(にしのみやスタイル)

西宮流ではロゴ商標登録を準備しています。

投稿日時 : 2022-12-27 10:38:00

更新日時 : 2022-12-27 18:39:15

この記事の著者

ディレクター | M

西宮流の技術面の支援や、SEO向上などのアドバイスをしているウェブコンサルタントです。西宮生まれの西宮育ち。意外と知らない地元のことを、西宮流を通じて勉強してます。

こちらの記事もおすすめです