2020年1月5日 ナニコレ珍百景(テレビ朝日)

西宮神社 2019年開門神事 福男選び

毎週日曜日の18時半から放送されている『ナニコレ珍百景』➡︎
番組に投稿される全国各地の珍しいものやことが放送される番組です。

2020年の最初の放送は 1月5日(日)ですが、猪名川にお住まいの方からの投稿が放送される予定です。
猪名川といえば兵庫県ということで、その兵庫県を代表する行事として福男の様子が放送される予定のようです。

西宮流では、毎年10日の早朝の『開門神事・福男選び』を取材していますが2018年の時の動画が番組内で使われる予定➡︎

投稿される各地の代表的な行事などが、そのエリアの紹介として流されるということのようですが、西宮神社の『開門神事・福男選び』が兵庫の行事として選ばれたようです。

最近の十日戎の『開門神事・福男選び』はテレビ局の中継も多く、全国的に有名な行事になってきているのでしょう。

ナニコレ珍百景の公式サイト➡︎
2020年1月5日放送のゲストは、鈴木杏樹さんと劇団ひとりさん。

さて、今日の猪名川の珍百景は、どんなことでしょうね???

西宮流(にしのみやスタイル)の福男関連の記事はこちら➡︎

投稿日時 : 2020-01-05 11:01:23

更新日時 : 2022-12-20 09:56:09

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

西宮の風景をつめ込んだダンボールクラフト

西宮風景箱

西宮の美しい風景を詰め込んで、西宮ならではのお土産にしました。甲子園球場の風景箱や、ハルヒのSOS団の箱もありますよ。あなたのお気に入りの場所もあるかも? ぜひラインナップを見てみてください。

こちらの記事もおすすめです