トピックス

テレビ朝日『遺留捜査』新シリーズで武庫川女子大甲子園会館が!!

遺留捜査

殺人事件現場に残された「遺留品」を手掛かりに、被害者の声を代弁するという連続ドラマ『遺留捜査』。
上川隆也が超マイペースで空気を読まない不思議キャラの主人公・糸村聡刑事役を演じ、視聴率の高い人気番組ですが、新しいシリーズが7月から始まっています。
2015年5月のペシャルから約2年ぶりで、上川さん演じる刑事・糸島聡とコンビを組む女性刑事役の栗山千明さんをはじめ、永井大さん、甲本雅裕さん、戸田恵子さん、段田安則さんらが新たにキャストに加わり、設定は京都府警の特別捜査対策室になっています。
その新シリーズの7月13日の放送分はご覧になりましたでしょうか??
この日の撮影のために、上川隆也さん、栗山千明さん、永井大さん、戸田恵子さん、財前直見さん、野村宏伸さんなどが武庫川女子大甲子園会館に集まってロケが行われていました。

京都市内の施設で行われた衆議院議員の支援者集会の場で事件が起きたという設定でしたが、糸村刑事が愛用の自転車で、財前直見演じる衆議院議員の支援者の集会場に駆けつけるシーンが、50名ほどのエキストラも交えて撮影されました。

​新シリーズ、目が離せませんね。また西宮にロケに来てくれないかな?????

遺留捜査
続々と機材が運び込まれ・・・・ 糸村刑事が自転車で駆けつけるシーンの撮影
自転車に乗る前に入念な打ち合わせ 走っていく自転車の後ろからは、低い位置で撮影
遺留捜査 遺留捜査
撮影前には入念な打ち合わせ・・・ 集会の現場に刑事が走り込んでいく
遺留捜査 遺留捜査
廊下では次々と機材が準備され、撤去されていく 照明や音声のチェックの機材はマイクの後方で・・
遺留捜査 遺留捜査
西ホールでは大勢のエキストラも入って・・・・  生演奏のシーンは別撮りで・・・・

 

武庫川女子大の甲子園会館は、これまでにも度々映画やドラマの撮影現場となっています。
施設見学をご希望の方は、こちらから⇒

西宮風景箱

今日の写真

9月27日

名塩の東山台のメインストリート。(春にはさくらがとてもきれいです。)2014年には『東山台桜通り…

新着投稿

おすすめ記事

  1. 甲子園のツタ
  2. とおかし
  3. 福男
プレゼント
ようこそ甲子園へ
西宮ストークス
西宮観光協会
西宮市
PAGE TOP