テレビ朝日『科捜研の女』のロケが武庫川女子大甲子園会館で!!

甲子園会館 科捜研の女

『科捜研の女』はテレビ朝日で木曜日に放送されている人気のサスペンスドラマシリーズです。
犯罪に立ち向かう法医研究員の活躍が描かれたドラマはシリーズ17まで作られている長寿番組で、主人公・榊マリコを演じるのは沢口靖子さん、そして熱血刑事・土門薫役は内藤剛志さんが演じています。
そんな『科捜研の女』の1月18日の放映はご覧になりましたでしょうか??
実はこの日の撮影のために、沢口靖子さん、内藤剛志さん、西田健さんなどが武庫川女子大甲子園会館に集まって2017年11月にロケが行われていました。
二日間にわたって撮影されましたが、初日はいいお天気のもとお茶会のシーンが甲子園会館の中庭で撮影されていました。和服姿の沢口さんや西田さんの姿を遠目に拝見しました。
放送をご覧になった方は、改めてここがそうだったのか・・・と、記事をご覧ください。
もしご覧になれなかった方は、見逃し配信などでお楽しみくださいね。
科捜研の女
※甲子園会館のお庭がお茶席に・・・。この日は榊マリコ役の沢口靖子さんも着物姿でした。

科捜研の女
※子役の声が響き渡っていました。

科捜研の女
※大勢のエキストラも熱演

科捜研の女
※土門薫役の内藤剛志さんが駆け上がった階段も甲子園会館

武庫川女子大甲子園会館
武庫川女子大甲子園会館

※ロケ地となった武庫川女子大甲子園会館の建物(水滴がモチーフの一つ)

武庫川女子大の甲子園会館は、これまでにも度々映画やドラマの撮影現場となっています。
そんな施設見学をご希望の方は、こちらから⇒
この素敵な建物でのオープンカレッジの情報はこちらから➡

投稿日時 : 2018-01-18 22:00:17

更新日時 : 2023-12-27 12:25:41

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

国産ダマスクローズのシャンプー エッセージュ

希少な国産ダマスクローズのシャンプー

エッセージュ ローズシャンプー

西宮の企業が開発したローズシャンプーです。鹿児島の豊かな自然環境で丁寧に育てられた、国産ダマスクローズ水をふんだんに使っています。髪のハリ・コシが気になる方に特におすすめ。

こちらの記事もおすすめです