NHK朝ドラ『まんぷく』ロケこぼれ話 <西宮編>

甲子園会館 まんぷく

10月1日から、2018年の後半の朝ドラは「インスタントラーメン」を生み出した夫婦の物語が、『まんぷく』としてスタートします。
主人公・今井福子(安藤サクラ)とそのご主人・立花萬平(長谷川博己)が何度も失敗してはどん底から立ち上がり世紀の大発明へとたどりつく物語です。
そして、今回の朝ドラのナレーションは、西宮市出身の芦田愛菜さん。

なんだか、楽しみですね。。。。

実は、初回から三週間、ほぼ毎日西宮で撮影されたシーンが出て来る予定です。
きっと『ピン!!』と来る方も多いのでは・・・・・

10月1日から始まる『まんぷく』での、西宮のロケ地情報をお届けします。

<神戸女学院の中庭での撮影風景>
※女学生の福子が、友人とお弁当を食べるシーン
「今日もちりめんじゃこのお弁当」
「ちりめんじゃこは骨が丈夫になるから・・・」

※北摂病院のシーンの撮影も神戸女学院でした。
撮影に使われた車いすは美術さんの作品。木の椅子の車いすはきっと座り心地は良くなかったでしょうね。


<武庫川女子大甲子園会館での撮影シーン>

※福子と萬平の結婚式のあとの写真撮影シーンが中庭で行われました。
安藤サクラさん・長谷川博己さん・松坂慶子さん・松下奈緒さん・桐谷健太さん、浜野謙太さんなど豪華メンバーが一堂に会しての撮影でした。

※大阪商工会の定例会のシーンは、甲子園会館の西ホールで行われました。
大勢のエキストラに混じって、片岡愛之助さんや桐谷健太さんなどのお姿も見えました。

この他にも、卸売市場も まんぷくのロケ地になりました➡

インスタントラーメンができるまでのお話の朝ドラ、今年も楽しみですね➡

この他に、西宮でロケされた情報はこちらから➡

投稿日時 : 2018-09-28 18:29:22

更新日時 : 2023-01-20 12:53:04

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

国産ダマスクローズのシャンプー エッセージュ

希少な国産ダマスクローズのシャンプー

エッセージュ ローズシャンプー

西宮の企業が開発したローズシャンプーです。鹿児島の豊かな自然環境で丁寧に育てられた、国産ダマスクローズ水をふんだんに使っています。髪のハリ・コシが気になる方に特におすすめ。

こちらの記事もおすすめです