2023年10月: 今月よく読まれていた記事を振り返ってみた

西宮のお店イメージイラスト

コロナ後の初めての秋は、やはりイベントが目白押し。
そしてどのイベントも賑わっているようだ♪♪

この一か月ほどのよく読まれた記事を振り返ってみると、やはりイベント関連の記事が多かった。

この記事では、西宮流 (にしのみやスタイル) で今月アクセス数の多かった記事の中から、いくつかピックアップしてご紹介します。ちなみに見出しの数字はランキングの順位ではありません。

[No.1] 10月~11月の西宮市内のイベント

一か月ごとにまとめて上げるイベント情報はやはり人気!!
今回のは、11月も一緒に上げているので、これからの参考にしてね!!

[No.2] 酒ぐらルネサンスと食フェア

西宮神社で、毎年10月の最初の土日に行われるお酒と食のイベントは大人気ですね。
初日(土曜日)の午前中は、宮水まつりも行われます。

[No.3] 西宮ペディアの甲陽園の記事いろいろ

西宮流(にしのみやスタイル)では、『西宮ペディア』というコーナーもあります。
こちらは、西宮の百科事典のようなコーナーを目指して更新していますが、甲陽園界隈の記事(「甲陽園の今」、「カフェパウリスタ」) が皆様から注目いただいけたようです。

[No.4] 西宮浜のバーベキュー場に行ってみたよ!

春に書いたBBQの体験記事でしたが、この時期によく読まれたというのは、やはり紅葉の秋/行楽の秋になって来たからでしょうか??
西宮市内でバーベキューができるのは、この西宮浜総合運動公園と甲山自然の家・社家郷山のキャンプサイトです。

[No.5] 鷹柱 (たかばしら)

鷹柱とは、鷹や鷲などの群れが上昇気流にのって上空へと昇っていく群れのこと。多い時は1000羽ほどの群れになるとか!

こちらも『西宮ペディア』コーナーの記事ですが、こちらは季節性のものでしょうね。
この時期、甲山森林公園辺りで見れますよ。
森林公園では、バードウォッチングも企画されているので、参加してみるものいいですね。

投稿日時 : 2023-10-21 12:42:35

更新日時 : 2023-10-23 17:01:42

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

西宮の風景をつめ込んだダンボールクラフト

西宮風景箱

西宮の美しい風景を詰め込んで、西宮ならではのお土産にしました。甲子園球場の風景箱や、ハルヒのSOS団の箱もありますよ。あなたのお気に入りの場所もあるかも? ぜひラインナップを見てみてください。

こちらの記事もおすすめです