2023年12月: 最近よく読まれていた記事を振り返ってみた

西宮のお店イメージイラスト

温かさが一転したクリスマス寒波が身に染みた12月です。

今月も、この一か月ほどの間でよく読まれた記事を振り返ってみましたが、11月15日に甲子園球場で行われたドラマ『下剋上球児』のボランティアエキストラ募集の記事が結構長く人気でした。

ボランティア募集した甲子園球場での1日の撮影は、オンエアーではほんの2~3分でしたがが、とてもいい感じで表現されていたと思いながら見ていました。
エキストラに参加された皆様、本当にお疲れ様でした。

この記事では、西宮流 (にしのみやスタイル) で今月アクセス数の多かった記事の中から、いくつかピックアップしてご紹介します。ちなみに見出しの数字はランキングの順位ではありません。

[No.1] 西宮神社関連の記事(開門神事・福男関連の記事も検索されています)

えべっさんの総本社の西宮神社に関連する記事が、やはり多く読まれています。

新型コロナ以降、大福初詣として12月1日~2月末まで招福御幣や干支物などは授与されます。
また福笹も、1月4日~2月末まで授与されますので、混雑を避けてゆっくりお参りください。年末年始や十日えびすの期間は、境内のライブカメラ映像もあるのでご参考に➡

[No.2]西宮の1月は”えびす月” 個数限定の洋菓子缶が販売!!

市内の13店舗の洋菓子店が、工夫を凝らした内容で参加する『洋菓子園遊缶』は、1月18日~1月31日。
1月17日は、1日限り♪ くじ引特別価格での販売会も開催されますよ。

[No.3]TBS系日曜劇場「下剋上球児」で、11月15日のボランティアエキストラ募集

西宮出身の俳優・鈴木亮平さんが自身のX(旧Twitter)でも呼びかけられていたエキストラ募集がありました。
Yahoo!ニュースでも流れていた中で、西宮流の記事を見てくださった方も多かったです。

撮影当日の11月15日は、まだ穏やかな日差しだったので、夏の服装のエキストラにとっても負担は少なかったのでは??とは思いましたが、オンエアーが最後の2~3分だったのは、ちょっと予想外だったかも??

[No.4]あなたは何処から見られますか?西宮の初日の出スポットのご紹介

2024年のお正月は、温暖なお正月だと予想されていますが、大晦日から1日の朝にかけては結構荒れた天気になるとか・・・(-_-;)
初日の出、初詣を予定されている方は、天気予報を確認して近場でお過ごしください。

[No.5] 過去記事まとめの『西宮のお土産、おもたせのおすすめ!』

少し古い記事にはなるが、西宮流がまとめた「西宮のお土産」の記事が検索されている。
年末年始のお土産・おもたせに困ったら、ぜひご参考に(^_-)-☆

2023年も、たくさんの読者に支えられてきました。ありがとうございました。
2024年は辰年で、変化のある年・・・になるとか。
皆様にとって、いい変化の年でありますように!!

投稿日時 : 2023-12-29 15:38:52

更新日時 : 2023-12-28 16:16:40

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

西宮の風景をつめ込んだダンボールクラフト

西宮風景箱

西宮の美しい風景を詰め込んで、西宮ならではのお土産にしました。甲子園球場の風景箱や、ハルヒのSOS団の箱もありますよ。あなたのお気に入りの場所もあるかも? ぜひラインナップを見てみてください。

こちらの記事もおすすめです

西宮流 (にしのみやスタイル) の新着記事