2023年11月: 今月よく読まれていた記事を振り返ってみた

西宮のお店イメージイラスト

11月の初めまで夏日があったという異例な暑さから一転、コートが必要になるというジェットコースターのような11月。

今月も、この一か月ほどの間でよく読まれた記事を振り返ってみたが、11月15日に甲子園球場で行われたドラマ『下剋上球児』のボランティアエキストラ募集の記事が群を抜いた。

この記事では、西宮流 (にしのみやスタイル) で今月アクセス数の多かった記事の中から、いくつかピックアップしてご紹介します。ちなみに見出しの数字はランキングの順位ではありません。

[No.1]TBS系日曜劇場「下剋上球児」で、11月15日のボランティアエキストラ募集

西宮出身の俳優・鈴木亮平さんが自身のX(旧Twitter)でも呼びかけられていたエキストラ募集。
Yahoo!ニュースでも流れていた中で、西宮流の記事を見てくださった方も多かった。

撮影当日の11月15日は、まだ穏やかな日差しだったので、夏の服装のエキストラにとっても負担は少なかったのでは??
参加者はきっと、今後のドラマの視聴も楽しみですよね。

[No.2]阪神タイガースの優勝に関係する記事二題

今年は37年ぶりに阪神タイガースが日本一に輝いた。
日本シリーズは第7戦までもつれ込む熱戦が繰り広げられた。

「関西ダービー」とか「阪神なんば線シリーズ」とか言われたが、オリックスバッファローズは、元をたどれば西宮の球団の阪急ブレーブスなので、西宮市民にとっても感慨深いカードとなった。

ご縁があって摂南大学 経済学部 経済学科 郭 進(カク シン)教授にいただいた解説記事や、11月27日に開催が決まった優勝報告会の記事もよく読んでいただけた。

[No.3]西宮市内の不登校児童生徒の支援先

最近、不登校に関係したニュースをよく耳にする。
西宮市でも不登校の子どもたちの数は、昨年で、児童数443人生徒数795人で、合わせて1238人になっているようだ。

このようなページが役に立つというのもあまりいい話ではない気もするが、市内の情報が一元になっているページは役に立つということなのだろう。

[No.4] 西宮神社の開門神事・福男関連の記事

まだ11月だというのに、そろそろ西宮神社の開門神事・福男関連の記事へのアクセスが目立つようになってきた。

中でも、下記の参加方法へのアクセスも多い。
来年もきっと、いろんなドラマが生まれるのだろう。

[No.5] [過去記事まとめ] 西宮のお土産、おもたせのおすすめ!

2023年も残り少なくなってきた。

少し古い記事にはなるが、西宮流がまとめた「西宮のお土産」の記事が検索されている。
年末年始のお土産・おもたせに困ったら、ぜひご参考に(^_-)-☆

投稿日時 : 2023-11-21 12:32:00

更新日時 : 2023-11-21 21:09:48

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

国産ダマスクローズのシャンプー エッセージュ

希少な国産ダマスクローズのシャンプー

エッセージュ ローズシャンプー

西宮の企業が開発したローズシャンプーです。鹿児島の豊かな自然環境で丁寧に育てられた、国産ダマスクローズ水をふんだんに使っています。髪のハリ・コシが気になる方に特におすすめ。

こちらの記事もおすすめです

西宮流 (にしのみやスタイル) の新着記事