トピックス

刻々と変る姿の甲子園駅は、ただいま改修中

甲子園駅改修工事

2016年完成予定の甲子園駅の改修工事。通りがかるたびに どんどん姿が変わっていきます。

最終的には、高校野球の白いユニフォームや白球をイメージした白いドームの完成予想図のような駅になるようですが、日々たくさんの乗客が利用する駅なので 常に回り道を確保しておく必要があるから大変なんでしょう。
甲子園駅改修工事 甲子園駅改修工事
何しろ 野球のある時の乗降客を安全にさばかないといけないのですから・・・。

大きなクレーンが目について、ちょっと写真を撮ってみました。
完成予想図にある壁などはもう出来上がって来ている部分もあるようですが、ここはどうなるんだろうと思う構造物もありました。
甲子園駅改修工事 甲子園駅改修工事
甲子園駅改修工事 甲子園駅改修工事
左手の駅舎の上に見えているクスノキの大木は そのまま残すようにして設計されています。

甲子園駅改修工事 甲子園駅改修工事
この上は 仮の陸橋にでもなるのでしょうか???
と疑問に思っていたら、その数日後、この仮の陸橋のようなものの上で作業する姿が・・・。
どうやら、この仮設の構造物の上で、駅の屋根になる部分が組み立てられて、その後柱の上に設置されていくようですね。
甲子園駅改修工事 甲子園駅改修工事

 

 

 

今日の写真

5月24日

住みたい駅としても人気の高い西宮北口駅のすぐ南にあるプレラにしのみや。2000年にできたこの建物…

新着投稿

おすすめ記事

  1. 山澤工房
  2. とおかし
  3. 鳴尾高校野球部
西宮北口ハウジングギャラリー
西宮風景箱 野球場のある風景 好評発売中!
西宮ストークス
西宮観光協会
西宮市
PAGE TOP