西宮中央運動公園のリニューアル工事が始まった。公園・野球場・陸上競技場 & 壁打ちコートはすでに入れなくなっています

西宮中央運動公園のリニューアル工事が始まった

西宮中央運動公園の再整備事業に伴い、リニューアル工事が4月1日から始まりました。公園や野球場はすでに入れなくなっています。

公園、野球場、陸上競技場はすでに入れなくなっている

2024年4月1日夕方ごろ、西宮中央運動公園付近を歩いてみました。公園や野球場への入り口はすでにふさがれており、通り抜けはできなくなっていました。

西宮中央運動公園のリニューアル工事が始まった
北東側の入り口。すでにフェンスが設置されている。
西宮中央運動公園のリニューアル工事が始まった
国道171号線側、ジョーシンの向かいあたり。公園への近道だったがここも立ち入り禁止。
西宮中央運動公園のリニューアル工事が始まった
国道171号線沿い、遊具公園への入り口も封鎖中。
西宮中央運動公園のリニューアル工事が始まった

西側の駐車場からも遊具公園へは入れなくなっています。ここで遊んでいる子どもや親御さんたちがちらほらいたものですが、遊びに行こうと思っていらっしゃった方はご注意を。

また、陸上競技場の北西角にあるテニスの壁打ちコートも入れなくなっています。

西宮中央運動公園のリニューアル工事が始まった
工事スケジュール。今週は囲いの設置が主のようです。
西宮中央運動公園の桜
フェンス越しに野球場

西宮中央運動公園の野球場といえば、涼宮ハルヒシリーズの聖地のひとつとしても知られており、先日からここを訪れるファンもいたようです。

また西宮中央運動公園は桜のプチ名所でもありました。国道を車で移動する折にはこの時期いつも目を楽しませてくれる存在でしたが、工事でどうなるのでしょうね。

体育館はまだ開いていました

一方、西側の駐車場入口は開いていました。体育館は裏口も開いていて、いつも通りといった雰囲気です。スポーツセンターのほうも、まだ変わりないようです。

西宮中央運動公園のリニューアル工事が始まった
西宮中央運動公園のリニューアル工事が始まった
体育館はいつも通り

どんな風に変わっていくのでしょうか?新しい西宮中央運動公園は2029年に工事完了の予定です。

投稿日時 : 2024-04-01 18:36:50

更新日時 : 2024-04-01 18:46:15

この記事の著者

ディレクター | M

西宮流の技術面の支援や、SEO向上などのアドバイスをしているウェブコンサルタントです。西宮生まれの西宮育ち。意外と知らない地元のことを、西宮流を通じて勉強してます。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

西宮の風景をつめ込んだダンボールクラフト

西宮風景箱

西宮の美しい風景を詰め込んで、西宮ならではのお土産にしました。甲子園球場の風景箱や、ハルヒのSOS団の箱もありますよ。あなたのお気に入りの場所もあるかも? ぜひラインナップを見てみてください。

こちらの記事もおすすめです

西宮流 (にしのみやスタイル) の新着記事