【終了】大関よりプレゼント!酒類有機JAS認定取得の有機米純米酒『「#J(ハッシュタグジェイ)有機米使用純米酒180ml缶詰」』新発売

タグ :
【終了】大関よりプレゼント!『「#J(ハッシュタグジェイ)有機米使用純米酒180ml缶詰」』

大関は、業界で初めて酒類有機JAS認証を取得した「#J(ハッシュタグジェイ) 有機米使用純米酒720ml瓶詰」を、小容量のアルミ缶に詰めた「#J有機米使用純米酒180ml缶詰」を2024年3月25日(月)から新発売する。

「#J(ハッシュタグジェイ)」とは

酒類の有機認証開始日であった2022年10月1日に、業界で初めて有機JAS認証を取得した商品は、大関の企業理念である「楽しい暮らしの大関」のもと、ESGの取り組みの一環として数量限定で発売を開始した。

2023年3月からは、世界で通じる・繋がることを願って命名した本商品を、より多くの方に飲んでいただけるようコーシャ認証を取得し通年販売商品として再発売。

純米酒と思えないようなスタイリッシュなデザインに仕上がっている。

ネーミングと味わい・特長

「J」というアルファベットから“Japan”や“Junmai”など、様々な 単語を想起できること、共通言語の「#」を付けることで、 この商品が世界で通じる・繋がることを願って命名。

有機米が持つ力強い味わいと、口に入れた瞬間に広がる爽や かな酸味を感じられる、食中酒としてもぴったりの有機純米酒 。

プレゼント応募方法

「#J有機米使用純米酒180ml缶詰」2本セットで5名様にプレゼント♪♪

申込み締め切り: 2024年3月31日(日)正午
応募資格:下記の①②の条件を満たす方
①応募は20歳以上の方に限ります。
②西宮市今津出在家町3-3 大関「甘辛の関寿庵」>>に取りに行ける方。

2本セットで5名様にプレゼントします!!

応募者多数の場合は抽選。
当選メールの送信をもって発表にかえさせていただきます。

尚、こちらからの当選通知メールに返信がない場合は、次点の方に権利が移りますのでご了承ください。

甘辛の関寿庵とは

酒蔵通りにある「甘辛の関寿庵」>>は、大関のアンテナショップ。
大きな暖簾をくぐれば、有料で試飲もできるお酒のコーナーと日本酒や発酵由来の原料を用いて作った蔵元ならではの美味しい銘菓のコーナー、そして大関の「純米酒」を配合したお肌を潤う基礎化粧品シリーズ「灘」のコーナーもある。

また奥には坪庭を愉しみながらホッとできる喫茶コーナーもあり、酒饅頭を練りこんだ「酒まんソフトクリーム」など、ここでしか味わえないできたての味を堪能できるのもうれしい。

投稿日時 : 2024-03-18 16:13:39

更新日時 : 2024-03-31 13:21:49

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

読者プレゼントを提供しませんか? 掲載事業者様募集中!
プレゼント企画をきっかけに、貴店・御社を読者のみなさまに知っていただけます。詳しくは「読者プレゼント掲載について」のページをご覧ください。
西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

西宮の風景をつめ込んだダンボールクラフト

西宮風景箱

西宮の美しい風景を詰め込んで、西宮ならではのお土産にしました。甲子園球場の風景箱や、ハルヒのSOS団の箱もありますよ。あなたのお気に入りの場所もあるかも? ぜひラインナップを見てみてください。

こちらの記事もおすすめです

西宮流 (にしのみやスタイル) の新着記事