2024年4月の運勢は? 西宮の占い師SENさんによる、12星座別「心に優しいタイル占い」

タグ :

「タロット占い」と「古代ケルトの樹木占い」を融合させた、ユニークな運勢占いです。タイルアーティストでもある占い師SENさんが、12星座別に今月の運勢を読み解き、樹木の精霊からのアドバイスを届けてくれます。
示されたカードの絵柄にも、ぜひ注目してみてください。カードを見て感じたこと、思い浮かんだことも、あなたへのメッセージです。

2024年4月の運勢はこちら↓

牡羊座: おいしい話には注意

牡羊座の運勢

詐欺に注意が必要な月です。簡単に稼げる、というおいしい儲け話や、怪しげなアルバイトの誘いなどが舞い込んでくるかもしれませんが、手を出さないように注意してください。迷ったときは一人で判断せず、周りに相談しましょう。そうすることで、周りの人も安心してくれます。あなたが黙っていると、家族や友人が心配しそうです。遠慮せずに、周りを頼ってくださいね。

アドバイスカード: ブナの木

アドバイスカード

カードに描かれているブナの森には、美しく聡明な森の女王が住んでいます。今、悩みを抱えている方も、安心してください。あなたは、今抱えている困難を、必ず乗り越えられます。日々、ちょっとした「善い行い」を積み重ねてみてください。それがあなたの道を、より早く切り開いてくれるでしょう。

恋愛についてのアドバイス

★あなたのお相手(牡羊座)の気持ちは……ずばり、あなたを愛しており、あなたへの思いが溢れています。
★お相手を募集中の方は……水族館や美術館がラッキースポットです。ロマンチックな人とのご縁があります。

牡牛座: 人との交流が深まる

牡牛座の運勢

他者との交流が深まる月になりそうです。たくさんの友人に囲まれ、楽しい時間を過ごせます。しかし、楽しすぎて羽目を外すと、お酒を飲みすぎて二日酔いで仕事に行く……といったことも起こりそうです。自分の健康にも気を配りながら生活してください。

アドバイスカード: エニシダ

アドバイスカード

カードの左隅に、「茗荷(みょうが)」の花が描かれています。茗荷の花には逸話があります。あるところに、人の名前も覚えられないほど記憶力の低い青年がいました。彼は前世で、勉強ができない者を馬鹿にしたため、今世でその報いを受けたのです。しかし彼はお釈迦様の教えに従い、日々、掃除を繰り返し、やがて立派な僧侶になりました。4月は新しい年度になる月です。仕事に慣れていない人もたくさんいます。「できない人を馬鹿にする前に、他者を助ける心を持って過ごしてほしい」と、このカードは伝えています。

恋愛についてのアドバイス

★あなたのお相手(牡牛座)の気持ちは……仕事が忙しく、連絡が取りづらい状況のようです。気長に待ちましょう。
★お相手を募集中の方は……周りに、仕事ぶりが真面目な人がいたら、声をかけてお話してみましょう。

双子座: 会えなくてもどかしい

双子座の運勢

会いたい人になかなか会えない、もどかしい状況になりそうです。その相手は恋愛相手かもしれませんし、大事な友人、家族、または仕事の取引先関係かもしれません。先の見えない状態に、気持ちが不安定になってしまうことも起こりそうです。

アドバイスカード: ナラの木

アドバイスカード

冷静に状況を見つめてください。あれこれと抗うのは、無駄な動きになりそうです。もどかしい状況であっても、ただ静かに待ってみましょう。あるとき突然、良い知らせがおとずれます。

恋愛についてのアドバイス

★あなたのお相手(双子座)の気持ちは……気持ちがクールダウンしている時期。今の関係に、少しマンネリを感じているようです。ちょっとした刺激的なイベントやサプライズをしかけると、喜ばれるかもしれません。
★お相手を募集中の方は……明るい髪色の方に注目してみてください。良いご縁につながりそうです。

蟹座: 「調和」がキーワード

蟹座の運勢

「調和」がキーワードになります。今月は、今後の目標を決めるのに良い時期です。夢や希望は、大きく描きましょう。やりたいことを具体的に考えてみるのもおすすめです。人間関係においても、運命的な出会いがあるかもしれません。

アドバイスカード: りんごの木

アドバイスカード

りんごの木のカードが出ています。伝説上の動物であるユニコーンは、霧のかかった夕暮れ時、りんごの木の下に現れる、と言われています。運命というものは、霧の中のユニコーンの如く、幻のように思えるものですが、確実にそこに現れ、存在するものです。「夢も希望もあきらめないで」とカードは伝えています。

恋愛についてのアドバイス

★あなたのお相手(蟹座)の気持ちは……「この関係をはっきりさせたい」と思っています。あなたとの曖昧な関係に悩んでいるようです。
★お相手を募集中の方は……頭の回転が早いお友達と出かけてみましょう。良い情報が得られます。

獅子座: 短気になってしまいそう

獅子座の運勢

短気になりやすい時期です。誰かの言動にイラッとしてしまうことが多くなりそうです。怒りが湧いたら、一呼吸おいてから行動するように、心がけてみてください。衝動的な行動を防げます。自分の怒りを押し殺すのではなく、「ああ、今自分は怒りを感じているな」と、距離をとって眺めるイメージをもつのがオススメです。

アドバイスカード: ニワトコ

アドバイスカード

現在の人間関係や結婚生活に、不満が出てきているようです。しかし、たとえ今いる場所や関係を変えたとしても、あなたが今感じている悩みや困難さは、また同じように生まれてきます。今は、ひとまず今いる場所に留まり、自分自身をふりかえって見るときです。

恋愛についてのアドバイス

★あなたのお相手(獅子座)の気持ちは……お相手から憎まれ口のような言葉が出たとしても、それはあなたへの愛情表現の一部です。
★お相手を募集中の方は……ピンときた人を見つけたら、まずは相手のSNSなどで情報を見てみてください。行動に出るのは、それからのほうがよいでしょう。

乙女座: ご縁が復活する

乙女座の運勢

今月は、一度切れていた関係が復活するでしょう。特に、親族にご縁がありそうです。一方で、あなたがもし母親に恐れを抱いている場合は、会わないように計画を立てることをおすすめします。早めに他の予定を入れることで、回避できるかもしれません。

アドバイスカード: スイカズラ

アドバイスカード

あなたの心には、広い宇宙が存在します。その中には、まだ自分でもコントロールできない気持ちや、トラウマや苦しみもあるかもしれません。そうしたものに向き合う時期になりそうです。今月は「自分を深く知る時間」になる、とカードは伝えています。

恋愛についてのアドバイス

★あなたのお相手(乙女座)の気持ちは……週末に遊びに行ったり、お泊りデートをしたい、など、ワクワクした気持ちが溢れています。
★お相手を募集中の方は……たくさんお出かけしましょう。アクティブに動くことで、出会い運が引き寄せられます。

天秤座: 人間関係で悩みそう

天秤座の運勢

先月と同じ「審判」のカードが出ています。「審判」は、「人間関係」を表すカードです。先月と同じく、人間関係、自分の居場所などについて、悩みが出てきています。恋愛については「告白するべき」だとカードは伝えています。また、あなたのナイーブな部分が、心を悩ませているようです。相手にしてほしいこと、直してほしい部分などは、正直に伝えるべきです。

アドバイスカード: ヒース

アドバイスカード

あなたの「信頼」が相手に伝わるときです。恋愛であれ、職場の人間関係であれ、他者との関係において、「相手を信じること」が大事な時期だといえます。「素直に気持ちを伝え合うことの大切さ」をカードは伝えています。

恋愛についてのアドバイス

★あなたのお相手(天秤座)の気持ちは……あなたに伝えたいことがあるようです。しかし、言葉にするのが恥ずかしく、時間がかかったりもします。急かさずに、ゆっくり聞いてあげましょう。
★お相手を募集中の方は……年下で色白な人と出会ったら、行動に出てOKです。

蠍座: すべてうまくいく

蠍座の運勢

今月は、自信を持って行動することで、すべてがうまくいきます。心が晴れ晴れとするでしょう。しかし、あなたの成功は、あなた一人の力によるものではありません。周りの仲間や家族の支えが、いつもあなたを助けてくれていることを、心に留めておきましょう。

アドバイスカード: ニシキギ

アドバイスカード

カードに描かれている青い鳥は、雷の妖精とされている「サンダーバード」です。今月は素晴らしい「ひらめき」が、雷のようにあなたに落ちてくるようです。

恋愛についてのアドバイス

★あなたのお相手(蠍座)の気持ちは……あなたに嫌われたくない、という思いから、「慎重に関係を進めたい」と考えています。
★お相手を募集中の方は……年下よりも、年上の相手を選ぶと良さそうです。あなたの母性本能をくすぐるような人物が、運命の相手かもしれません。

射手座: 良い方向に進む

射手座の運勢

ラッキーカードである「隠者」が出ています。今月は、自ら行動を起こさなくても、物事があなたにとって良い方向に進んでいきます。孤独だと感じることもあるかもしれませんが、一人の時間を味わい、楽しむことで、あなたの頭が冴えていくのを感じられるはずです。

アドバイスカード: ツタ

アドバイスカード

自己探求の時です。ツタがコイル状に伸びて成長していくように、興味と探究心を伸ばし、あなた自身の内面の深いところを探ってみましょう。「本当の自分とは?」「自分にとっての幸せとは?」ということが、なんとなく掴めそうです。

恋愛についてのアドバイス

★あなたのお相手(射手座)の気持ちは……気持ちを伝えるのが苦手なお相手にとって、あなたに「好き」と何度も言うのは大変なミッションです。言葉で伝えることがストレスになっているかもしれません。
★お相手を募集中の方は……外見の華やかさがなくとも、一緒にいて心が落ち着く人や、おとなしそうな人。そんな相手を恋愛対象として見てみることで、恋愛の幅が広がります。

山羊座: 身動きが取りにくい一ヶ月

山羊座の運勢

身動きが取りにくい一ヶ月になりそうです。お金への執着で心がすり減ってしまい、人によっては、アルバイトを増やしたり、副業に取り組んだりと、忙しく動き回るかもしれません。また、不倫願望が出てくる人もいるようです。行動する前に、良く考えましょう。

アドバイスカード: トネリコの木

アドバイスカード

カードの左下に「タイム」の花が描かれています。タイムの花言葉は「勇気」「活力」です。タイムは生命力が強いため、「勇気の象徴」として古代の兵士たちが身につけていたという伝説もあります。今月のあなたには、やめたいことや、仕切り直したいことがあるようです。物事でも、人間関係でも、「勇気を持って行動するように」と、カードは応援しています。

恋愛についてのアドバイス

★あなたのお相手(山羊座)の気持ちは……本当は優しくしたいのに、厳しい言葉をかけてしまったことを後悔しています。
★お相手を募集中の方は……年上で、気難しそうな人物に、恋愛相談をお願いしましょう。良いアドバイスがもらえます。

水瓶座: 白黒つけたい気持ちが強まる

水瓶座の運勢

「何事にも白黒つけてはっきりさせたい」という気持ちがあります。他人に厳しくなり、怒りを向けてしまいそうです。まずは「他人にされると嫌なこと」の中から、特に許せないものを三つ選びましょう。それ以外のことは、目をつむり、放っておく。そんな意識を持つと、楽に過ごせます。

アドバイスカード: 木々の集まり

アドバイスカード

いろいろな種類の「木」が集まることで「林」ができます。「林」には、「木」にはなかった新たな問題が生まれます。「林」が集まると「森」となり「山」となり、さらに大きな問題が生まれます。現在のあなたの問題は、まだ「林」の状態です。一つ一つの「林」が生まれる喜びを感じること、その中で過ごす時間の大切さを、カードは伝えています。

恋愛についてのアドバイス

★あなたのお相手(水瓶座)の気持ちは……お相手は意外とナイーブなようです。優しく接してあげましょう。
★お相手を募集中の方は……金髪の人物がラッキーパーソンです。良い人を紹介してくれるかもしれません。

魚座: イメチェンがおすすめ

魚座の運勢

イメチェンがおすすめな時期です。今の自分に自信を持てず、心に不安の波が押し寄せる日もあるでしょう。しかし、あなたには無限の可能性があります。髪色を変える、服を新調する、メイクをする、脱毛してみる、などなど、思いのままに試してみましょう。外見をほんの少し変えるだけでも、心が安定します。

アドバイスカード: スビノサスモモの木

アドバイスカード

コンプレックスを感じており、そのために自由に行動できないあなたがいます。まずは自分は「変」「オタク」だと認めてみましょう。実際のところ、それは素晴らしい才能ですから、隠しているのはもったいないです。カードに描かれている妖精は、「不思議の国のアリス」のマッドハッターをイメージされています。彼は話が通じない変人ですが、物語の中で重要な役割を持っています。人気者と変人は紙一重です。あなたもそんな人である、とカードは伝えています。

恋愛についてのアドバイス

★あなたのお相手(魚座)の気持ちは……「僕(私)のこと好きですか?」とあなたの気持ちを確認したいが、傷つくのが怖くて、聞けずにいるようです。
★お相手を募集中の方は……過去の失恋を今も引きずっているようですね。次に出会う人は素晴らしい人であると信じて、次に進みましょう。

占い師プロフィール

Tile & Tarot studio moonbows

■占師 SEN (セン)
西宮市の占いカフェ「moonbows」のオーナー兼 占い師。
タロット占いを始め、古代ケルトから伝わる精霊占いなど、さまざまなアプローチで心に寄り添う占いを行っている。
台湾の占星術「紫微斗数」を、大阪の紫微斗数鑑定士 宮本に師事。
「あなたの魂の星を知り、心に優しい占いをしています。
 生きづらいと感じている方におすすめです。」

タイルアーティストとしても活動しており、オリジナルのカードを制作、販売中。
鑑定結果はハッキリ伝える蟹座。猫好き。
公式ウェブサイト
インスタグラム
※当記事の占いでは、SENさんオリジナルのカード「タイルタロット」と「オガムキャットオラクル」が使用されています。

■SENさんに関する過去の記事はこちら
(タイル作家としてはチヒロさんというお名前で活動されています)
~世界で一つのタイルアート~ タイル作家・チヒロさん
阪神西宮駅近くの『タイル工房&占いのお部屋moonbows』で占ってもらいました!

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

» メルマガ登録の説明

西宮の風景をつめ込んだダンボールクラフト

西宮風景箱

西宮の美しい風景を詰め込んで、西宮ならではのお土産にしました。甲子園球場の風景箱や、ハルヒのSOS団の箱もありますよ。あなたのお気に入りの場所もあるかも? ぜひラインナップを見てみてください。

こちらの記事もおすすめです

西宮流 (にしのみやスタイル) の新着記事