2024年3月の運勢は? 西宮の占い師SENさんによる、12星座別「心に優しいタイル占い」

タグ :

西宮市の占いカフェ「moonbows」のオーナー兼 占い師・SENさんによる「今月の占い」です。今回から「恋愛についてのアドバイス」も加わり、さらにパワーアップしました!

「タロット占い」と「古代ケルトの樹木占い」を融合させた、ユニークな運勢占いです。タイルアーティストでもある占い師SENさんが、12星座別に今月の運勢を読み解き、樹木の精霊からのアドバイスを届けてくれます。
示されたカードの絵柄にも、ぜひ注目してみてください。カードを見て感じたこと、思い浮かんだことも、あなたへのメッセージです。

2024年3月の運勢はこちら↓

牡羊座: 希望と不安が入りまじる月

牡羊座の運勢

今月は牡羊座にとって、希望と不安が入りまじる月となりそうです。人生の方向性に迷いを感じているようですね。「本当にこの道を選んでいいのかな?」という迷いから、不安が生まれています。「就職先はここでいいのかな」「進学先は合っているのかな」といった不安が、つきまとうかもしれません。しかし、その不安は、あなたの「こうなってほしい」「こうなりたい」という希望の裏返しなのです。

アドバイスカード: ハンノキ

アドバイスカード

この時期は、誰もが不安を感じやすいときであり、あなたの不安は「感じて当然のもの」です。現在の悩みを考える中で、「本当の自分とは?」「自分が本当にしたいことは何だろう」といった疑問も浮かぶかもしれません。でも、それは答えがなかなかみつからない問いであり、明確な答えがあるのかどうかもわからないものです。ハンノキのカードは、「いろいろ試していくしかない」という「冒険心」を表しています。希望も不安も、どちらもあなたの本当の気持ちです。どちらも抱えたまま、とりあえず突き進むこと、流れに任せることで、前に進むことができます。

恋愛についてのアドバイス

★あなたのお相手(牡羊座)の気持ちは……「あなたからの愛がほしい」です。自分は愛情の出し惜しみをしてしまっている一方で、愛情を求めています。
★お相手を募集中の方は……色白の人や、内気な人と話してみてください。出会いにつながりそうです。

牡牛座: 決断力が冴える時期

牡牛座の運勢

ふだんは、何をするにも少し腰が重くなりがちな牡牛座さんですが、今月は決断力が冴えています。暗くどんよりしていた気持ちも少しずつ晴れていくので、安心してください。話すときは、はっきりした言葉遣いをするのがポイントです。自分の意見を、わかりやすく明確に伝えましょう。

アドバイスカード: エニシダ

アドバイスカード

牡牛座の特徴として、「お花好き、ガーデニングが好きな方が多い」というものがあります。緑が芽吹いていく今の時期は、植物と出会う絶好のチャンスです。春に向けて、お庭やベランダをきれいにしたり、土いじりをすると、あなたの気持ちもリフレッシュして、運気が上がります。植えたものからは、実りも期待できます。家にお庭がない方は、観葉植物を育ててみるのがおすすめです。

恋愛についてのアドバイス

★あなたのお相手(牡牛座)の気持ちは……「もっと声を聞かせてほしい」と思っており、あなたからの連絡を待っています。
★お相手を募集中の方は……一重で塩顔な方とご縁がありそうです。一見そっけない態度に見えたとしても、脈アリだと思ってOKです。

双子座: 恋わずらいの予感

双子座の運勢

恋愛関係で思い悩むことになりそうです。あるいは、仲良くしていた友人と突然疎遠になる、というように、人間関係が思いがけない方向に動くかもしれません。また、今月は言葉に注意しましょう。うっかり口をすべらせたことが原因で、大事な人を傷つけてしまう恐れがあります。

アドバイスカード: スイカズラ

アドバイスカード

「口は災いのもと」、今月はこの言葉を胸にとどめておくと良さそうです。秘密をしっかり守り、人から聞いた話をうかつに口にしないことです。今月は、うわさ話も慎むようにしてください。「そんなつもりで言ったわけじゃないのに……」というように、言葉がひとり歩きして、誤解を生んでしまうこともありえます。自分が後悔しないためにも、言葉の扱いは慎重にしましょう。

恋愛についてのアドバイス

★あなたのお相手(双子座)の気持ちは……「あなたの元気がないのかな?」と心配しています。お相手は、あなたの元気ではつらつとした姿が好きなので、元気になってほしいと願っています。
★お相手を募集中の方は……なにかに夢中になっている人、スポーツが好きな人とご縁があるようです。

蟹座: 運気は上昇中

蟹座の運勢

運気が上昇しています。今は、感情のコントロールが大事な時期です。自分の思いは、少しずつ伝えることがポイントです。蟹座の、ちょっと困った癖として、「ためていた気持ちが溢れ出すと、怒涛の言葉責めで相手を困らせてしまう」というところがあります。なるべくよけいな言葉は省き、シンプルに伝えてみましょう。また、「他者の行動を変えたい」と思う状況においては、褒め言葉を使うように意識してください。

アドバイスカード: ブナの木

アドバイスカード

ブナの英名「beech」は「book(本)」が語源です。今のあなたに必要な言葉が、本屋さんで待っているようです。本屋さんにお出かけして、気になった本を手にとってみてください。

恋愛についてのアドバイス

★あなたのお相手(蟹座)の気持ちは……あなたに冷たい態度をとってしまうことを、申し訳ないと感じています。冷たい態度は、好きな気持ちの裏返しなのです。
★お相手を募集中の方は……仕事に厳しい人は、プライベートでは優しいかもしれません。一面だけで判断せず、お付き合いする相手の候補として考えてみましょう。

獅子座: 行動が空回りしそう

獅子座の運勢

今月は、行動が空回りしてしまいそうです。獅子座さんは姉御肌なところがあり、他者から相談を受けることを通じて、自分自身にも気づきや勇気を与えることができます。今は、なるべく一人にはならず、友人たちと過ごして、周りの人の声に耳を傾けてみるときです。

アドバイスカード: エニシダ

アドバイスカード

カードの猫の背後に「高くそびえる山」が描かれていますね。「高すぎるプライド」もしくは「高すぎる望み」が、今月のあなたの行動を苦しめるかもしれません。「自分の感情を振り返り、少し距離をとって見つめてみる」、そんな時間を作ってみるとよいでしょう。

恋愛についてのアドバイス

★あなたのお相手(獅子座)の気持ちは……あなたに少し甘えたい、と感じています。言葉や行動の端々から、そのようなサインが見て取れるかもしれません。
★お相手を募集中の方は……明るい髪色をした、優しい笑顔の女性とお出かけしてみてください。そこで、運命的な出会いがあるかもしれません。

乙女座: ソファで寝そべり、一休み

乙女座の運勢

ソファで寝そべっているあなたの姿が見えます。心に情熱が溢れ、バタバタと動き回り、その結果、疲れ切ってしまう。あるいは、バッタリとやる気がなくなって、何もしたくなくなる。そのどちらかのパターンになりそうです。

アドバイスカード: ツタ

アドバイスカード

昔、誰かに言われた一言が、あなたの心の奥でうずいています。それはあなたにとって、誰にも言えない秘密でしょう。しかし、恐れる必要はありません。秘密を守ることと、恐れることは、別の問題です。恐れを手放してみることを意識すれば、今ここにある困難を乗り越えられます。

恋愛についてのアドバイス

★あなたのお相手(乙女座)の気持ちは……あなたにもっと会いたいと思いながらも、「あまり突っ走って見えるのは恥ずかしい」という気持ちから、ストップをかけているようです。
★お相手を募集中の方は……日焼けした人、そして明るい日差しが届く場所がラッキープレイスになります。太陽があなたの味方です。

天秤座: 嬉しいお知らせが届く

天秤座の運勢

嬉しいお知らせが届きます。また、新生活の準備などに追われ、慌ただしくなる人も多いでしょう。忙しくなってしまう前に、大事な人には今のうちに連絡をとり、会っておくのが良さそうです。

アドバイスカード: ヒース

アドバイスカード

昔のアルバムを開いているあなたの姿が見えます。愛する人の過去の姿を懐かしみ、ふたたび愛情が蘇ることがあるかもしれません。今月は、そうした少しセンチメンタルな時間をすごす時期になりそうです。

恋愛についてのアドバイス

★あなたのお相手(天秤座)の気持ちは……今月はゆっくりしたい、という気持ちが強いようです。そのため、あなたのリクエストに応えられないこともあるかもしれませんが、責めないでほしい、と思っています。
★お相手を募集中の方は……年下の人、事務系のメガネ男子・メガネ女子とのご縁がありそうです。

蠍座: 金運が上昇中

蠍座の運勢

金運が上昇しています。投資などを試したり、始めるのにも向いている時期です。賭け事がお好きであれば、そちらも好調な運気といえます。ただし、アドバイスカードからの「注意事項」も聞いて下さいね。

アドバイスカード: ブドウの木

アドバイスカード

ブドウは「実り」の象徴ですが、ときには「狂気」を表します。実りを得た高揚感から、冷静さを失ってしまうのは、人としてありがちなことでもあります。金運は好調ですが、その先に、ストレス発散のために無駄遣いをしてしまいそうな姿も見えています。お金の運用は慎重にしましょう。

恋愛についてのアドバイス

★あなたのお相手(蠍座)の気持ちは……あなたと結婚を前提にお付き合いをしたい、と考えています。かなり本気のようです。
★お相手を募集中の方は……婚活専門アプリの利用を考えてみてください。良縁がありそうです。

射手座: 自信を持っていこう

射手座の運勢

あなたの輝く姿が見えます。評価が上がったり、あなたに恋をする人がいたりと、あなたの魅力が大きな力を発揮する時期です。カードに描かれている「背に羽を生やした女性」は、あなたの「野心」を表現しています。あなたの心の羽は、傷つきやすく脆いけれど、とても美しいのです。今月は、自分自身に自信を持ってください。

アドバイスカード: ブナの木

アドバイスカード

森の中で、沢山の木霊の妖精が見守ってくれています。あなたは人一倍、人目を気にしてしまうところがあるようですね。今月こそ、自分の思うままに行動してよい時期だと、カードは伝えています。

恋愛についてのアドバイス

★あなたのお相手(射手座)の気持ちは……あなたからの返事を待っています。早く返事がほしい、という、待ちきれない気持ちのようです。
★お相手を募集中の方は……頭の回転が早い人、SNS等で常に情報を発信している人と近付く気配があります。

山羊座: 「なんとかなるさ」を口癖に

山羊座の運勢

他者への執着心を手放すことが、今月の運気を上げるポイントです。カードに描かれている、愚者の頭上を見てください。満天の星が輝いています。たとえ目に見えないときも、あなたの頭上にはいつも星々が輝いていることを忘れないでください。「なんとかなるさ」を口癖にして、過ごしてみましょう。

アドバイスカード: ニワトコの木

アドバイスカード

ニワトコの木の中には「妖精」が住んでいると言われています。意地悪な妖精なので、むやみに切ると悪さをされる、と怖がられてきました。
あなたの近くにも、その妖精のように意地悪な人がいるようです。あなたが思い悩まされ、苦しんでいる姿が見えます。その人とは距離をとって過ごしましょう。そのうちに、その人はあなたの前からいなくなります。安心してください。

恋愛についてのアドバイス

★あなたのお相手(山羊座)の気持ちは……今のあなたが好きで、惹かれてしまう気持ちを抑えられないようです。
★お相手を募集中の方は……赤い服が吉。評判の良い上司がラッキーパーソンです。

水瓶座: ぼんやりしてミスが増えるかも

水瓶座の運勢

あなたがぼんやりしてしまう姿が見えます。ちょっとした「調合、調節のミス」がありそうです。たとえば、「いつも作っている料理を失敗する」「間違った人にメールを送信してしまう」、そんな感じのことが起こりやすい月です。

アドバイスカード: ブドウの木

アドバイスカード

自分に制限をかけると、うまくいかない時期です。ダイエットの失敗をする人もいるかもしれません。今月は、食べたいものを食べ、美味しいお酒を飲んで、楽しむことを自分に許してあげましょう。目標をたてるのは、来月にしたほうがよさそうです。

恋愛についてのアドバイス

★あなたのお相手(水瓶座)の気持ちは……近い過去にあなたに言われたことを気にしているようです。しかし、あなたのことを嫌いになったわけではありません。
★お相手を募集中の方は……年上、茶髪、フットワークの軽い人に注目してみましょう。

魚座: ツイてる! と感じられる月

魚座座の運勢

「とてもツイてる!」と感じる人が多そうな時期です。また、死者を弔う姿も見えます。お墓参りをするか、もしくは、心の中だけでもいいので、故人に挨拶をし、ご自身の守護霊に感謝するとよいでしょう。「守護霊」という言葉がピンとこない方は、あなたを守ってくれている何らかの力、ととらえてみてください。あなたを守っている存在が、増えてパワーアップしている暗示かもしれません。

アドバイスカード: ブナの木

アドバイスカード

ポジティブな言葉を使うように心がけてください。そうすることで、あなたに幸せを引き寄せてくれます。また、陰ながらあなたを慕っている人物がいるようです。出会いを求めている人は、身近な人に目を向けると、意外な人物から好意を向けられていることを知って驚く、といった出来事も起こりそうです。

恋愛についてのアドバイス

★あなたのお相手(魚座)の気持ちは……あなたに見つめられることが少し恥ずかしい、という気持ちがあります。戸惑いを感じているのかもしれません。
★お相手を募集中の方は……笑顔が素敵で、少しおっちょこちょいな人、との良縁がありそうです。

占い師プロフィール

Tile & Tarot studio moonbows

■占師 SEN (セン)
西宮市の占いカフェ「moonbows」のオーナー兼 占い師。
タロット占いを始め、古代ケルトから伝わる精霊占いなど、さまざまなアプローチで心に寄り添う占いを行っている。
台湾の占星術「紫微斗数」を、大阪の紫微斗数鑑定士 宮本に師事。
「あなたの魂の星を知り、心に優しい占いをしています。
 生きづらいと感じている方におすすめです。」

タイルアーティストとしても活動しており、オリジナルのカードを制作、販売中。
鑑定結果はハッキリ伝える蟹座。猫好き。
公式ウェブサイト
インスタグラム
※当記事の占いでは、SENさんオリジナルのカード「タイルタロット」と「オガムキャットオラクル」が使用されています。

■SENさんに関する過去の記事はこちら
(タイル作家としてはチヒロさんというお名前で活動されています)
~世界で一つのタイルアート~ タイル作家・チヒロさん
阪神西宮駅近くの『タイル工房&占いのお部屋moonbows』で占ってもらいました!

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

西宮の風景をつめ込んだダンボールクラフト

西宮風景箱

西宮の美しい風景を詰め込んで、西宮ならではのお土産にしました。甲子園球場の風景箱や、ハルヒのSOS団の箱もありますよ。あなたのお気に入りの場所もあるかも? ぜひラインナップを見てみてください。

こちらの記事もおすすめです

西宮流 (にしのみやスタイル) の新着記事