2024年2月の運勢は? 西宮の占い師SENさんによる、12星座別「心に優しいタイル占い」

タグ :

西宮市の占いカフェ「moonbows」のオーナー兼 占い師SENさんによる、「心に優しいタイル占い」がはじまりました!

「タロット占い」と「古代ケルトの樹木占い」を融合させた、ユニークな運勢占いです。タイルアーティストでもある占い師SENさんが、12星座別に今月の運勢を読み解き、樹木の精霊からのアドバイスを届けてくれます。
示されたカードの絵柄にも、ぜひ注目してみてください。カードを見て感じたこと、思い浮かんだことも、あなたへのメッセージです。

2024年2月の運勢はこちら↓

牡羊座: 困難に出会うかも

牡羊座: 困難に出会うかも

今月は、「どうしてこんなことばかり起こるの!?」と思ってしまうような困難に出会い、思い悩むことがあるかもしれません。しかし、実はそれらは、あなたの前世からつながっている、深い意味をもつ出来事だったりします。「前世」という言葉がピンとこない方は、「知らないところで自分とつながっている、大きな何か」ととらえてみてください。
もしもあなたに、苦手だと感じる肉親がいる場合は、距離を取ってみることをおすすめします。

アドバイスカード: イチイの木

アドバイスカード: イチイの木

「幸せになりたい」という、自分の「欲」を大事にしましょう。そのための一歩として、「自分の欲に従うことは罪ではない」と意識してみてください。心が解放されて、自分の本当の欲求に気づくことができるかもしれません。

牡牛座: 思いがけない臨時収入?!

牡牛座: 思いがけない臨時収入?!

今月は、思いがけない臨時収入や贈り物がありそうです。あなた自身の中でも、さまざまな欲求、とくに物質的な欲求が高まっていきます。同時に、生活面では「乱れてしまっている」「コントロールできていない」と感じるような変化も起こりそうです。

アドバイスカード: 白樺の木

アドバイスカード: 白樺の木

人間らしく生きることを楽しんじゃってOKです! 「真面目であること」を手放し、「少し不謹慎かな?」と思うくらいに、人生を楽しむ心の余裕を、自分に許してあげてください。そうすることで、より大きな幸運につながります。

双子座: 何から何までラッキーな月

双子座: 何から何までラッキーな月

ものごとが良い方向に変わり始めています。今月は、なにか新しいことを始めたり、これまであきらめていたことにチャレンジしてみてはどうでしょう。その新鮮さや楽しさを、思いっきり味わってください。また、旅行など、遠方に足を伸ばしてみるのも良さそうです。

アドバイスカード: モミの木

アドバイスカード: モミの木

新しい出会いがあなたを待っています。今月の双子座は、何から何までついている、ラッキーな月です! 軽やかに飛び回るようなイメージで、お出かけを楽しんでください。旅行は、海外旅行が特におすすめです。

蟹座: 感謝の気持ちが鍵になる

蟹座: 感謝の気持ちが鍵になる

誰かに足元をすくわれるような出来事が起こるかもしれません。「他者への感謝の気持ちを忘れていないかな?」と、自分に問いかけてみてください。あなたは今、前進しようとがんばりすぎて、疲れていたり、余裕がなくなっていませんか? まずは自分自身に「いつもありがとう」と、感謝といたわりの気持ちを向けてあげてくださいね。

アドバイスカード: エニシダの木

アドバイスカード: エニシダの木

お部屋の隅をチェックしてみましょう。ホコリが溜まっていませんか? お部屋を隅々まできれいに掃除すると、心のお掃除にもなり、さまざまな執着を手放すことができます。そして、空いたスペースに、幸運が舞い降りてきます。

獅子座: 解決策はすぐそばに

獅子座: 解決策はすぐそばに

「もうダメだ、どうしようもない」と思うような問題にぶつかり、頭を抱えることがあるかもしれません。しかし、実は解決策はすでに、あなたのすぐそばにあります。「ダメだ」という一つの見方、思い込みにとらわれているため、今はそのことに気づけていないだけなのです。

アドバイスカード: 海

アドバイスカード: 海

焦らなくても大丈夫です。問題はやがて解決されます。あなたの手元には、魔法のポケットがあります。実はあなたは、自分で思うよりもずっと大きな力を持っているのです。どうか、自分の能力を侮らないでください。

乙女座: スタートに時間がかかりそう

乙女座: スタートに時間がかかりそう

今月はストレスを感じやすいかもしれません。あなたが思っているよりも、ものごとをスタートするのに時間がかかってしまうため、そのことで不満がつのっていきそうなのです。しかし、状況は必ず動いていきます。苦手だと感じることや、日々の仕事を、こつこつ続けてみましょう。

アドバイスカード: ツタ

アドバイスカード: ツタ

あなたの心の空の色をイメージしてみてください。明るい空なのか、くすんだ空なのか? 朝の空でしょうか、それとも夕方? お天気はどうでしょう? その色があなたの心の空色となり、あなたの見る世界を作ります。

天秤座: 目標に向かってがんばれるとき

天秤座: 目標に向かってがんばれるとき

今月はぜひ、具体的な目標をたててみてください。今月だけではなく、今年前半に向けての、長期的な目標をたててみましょう。今のあなたには、目標に向かって物事を実行できる力、そしてそれを継続できる力があります。あなたの努力はやがて、大きな実りをもたらします。

アドバイスカード: ブドウ

アドバイスカード: ブドウ

今月は、とても豊かな恵みがあるようです。言いたいこと、やりたいことは、我慢せずにどんどん口に出してみてください。他者に伝えることがとても大事になってきます。

蠍座: 自分の飽きっぽさにイライラしそう

蠍座: 自分の飽きっぽさにイライラしそう

今月は、蠍座の持つ「飽きっぽいところ」が出やすいようです。そのためか、何かをしていてもいまいち楽しめない自分自身に対して、怒りを感じてしまう場面が出てきます。怒りという感情は、自分が「何かを守ろうとしている」サインです。その怒りの裏側には、何があるのでしょうか?

アドバイスカード: トネリコの木

アドバイスカード: トネリコの木

あなたは誰とも違う人生を持っています。何を守りたいのか、何を選びたいのか、それは自分にしかわからないことです。無理に他人に合わせることは、イライラがつのるもとなので、やめちゃいましょう!

射手座: 人間関係で波乱の予兆あり

射手座: 人間関係で波乱の予兆あり

人間関係、他者との関係が、大きなポイントになってくる月です。もしかしたら、あなたの望んだ関係にはならないことがあるかもしれません。しかし、たとえそうだとしても、それが良いことか悪いことかは、まだわからないのです。あまり思いつめずに、成り行きを見てみましょう。

アドバイスカード: スイカズラ

アドバイスカード: スイカズラ

あなたにはあなたの世界があるように、他人には他人の世界があります。そのことを納得するだけでも、心が楽になるのではないでしょうか。

山羊座: キャパオーバーになりがち

山羊座: キャパオーバーになりがち

あなたにとって、「そこまではムリです」と言いたくなるような、キャパオーバーな仕事に振り回されてしまうかもしれません。そして、それでも「ムリです」と言えない、「ノーを主張できない自分」に、腹が立つかもしれません。そんなふうに抑圧を抱えながらムリをすることで、不安な気持ちが生まれそうです。

アドバイスカード: ハシバミの木

アドバイスカード: ハシバミの木

つらい状況もあるかもしれませんが、実は今月は、あなたが一気に成長できるラッキーな時期でもあります。自分の力を信じて乗り切りましょう。そうやって頑張ったあなたを、周りも評価してくれます。

水瓶座: 言葉のトラブルに注意しよう

水瓶座: 言葉のトラブルに注意しよう

言葉のトラブルに注意しましょう。他人をジャッジすることで、自分の首を絞めてしまうような状況もありえます。他人に対して厳しくなっているとき、わたしたちは、自分に対しても厳しくなっていたりします。まずは自分自身に、むやみに厳しい言葉をかけていないか、そして厳しくジャッジしすぎていないか、心のなかで優しく問いかけてみてください。

アドバイスカード: ナラ(どんぐりのなる木)

アドバイスカード: ナラ(どんぐりのなる木)

外に出て、太陽の光を浴び、思うままに体を動かしましょう! 友達と食事や飲みに出かけるのもおすすめです。家に閉じこもっているのは、あまり良くない時期です。

魚座: 恋愛関係にトラブルの予兆

魚座: 恋愛関係にトラブルの予兆

恋愛関係に少し陰がかかる時期です。恋人がいる場合は、トラブルの予兆があります。恋人募集中の人は、変な人に出逢ってしまう可能性があるので、気をつけてください。既婚者は、相手に理想を高く求めすぎないようにしましょう。身なりをつねに整えておくことで難を逃れられますので、身だしなみに注意してみてください。

アドバイスカード: リンゴの木

アドバイスカード: リンゴの木

何かと完璧主義な魚座さんですが、今月は、自分に少しお休みをあげましょう。休むことで、心身ともに回復することができます。思い切って休暇をとることをおすすめします。

占い師プロフィール

■占師 SEN (セン)
西宮市の占いカフェ「moonbows」のオーナー兼 占い師。
タロット占いを始め、古代ケルトから伝わる精霊占いなど、さまざまなアプローチで心に寄り添う占いを行っている。
台湾の占星術「紫微斗数」を、大阪の紫微斗数鑑定士 宮本に師事。
「あなたの魂の星を知り、心に優しい占いをしています。
 生きづらいと感じている方におすすめです。」

タイルアーティストとしても活動しており、オリジナルのカードを制作、販売中。
鑑定結果はハッキリ伝える蟹座。猫好き。
公式ウェブサイト
インスタグラム
※当記事の占いでは、SENさんオリジナルのカード「タイルタロット」と「オガムキャットオラクル」が使用されています。

■SENさんに関する過去の記事はこちら
(タイル作家としてはチヒロさんというお名前で活動されています)
~世界で一つのタイルアート~ タイル作家・チヒロさん
阪神西宮駅近くの『タイル工房&占いのお部屋moonbows』で占ってもらいました!

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

» メルマガ登録の説明

西宮の風景をつめ込んだダンボールクラフト

西宮風景箱

西宮の美しい風景を詰め込んで、西宮ならではのお土産にしました。甲子園球場の風景箱や、ハルヒのSOS団の箱もありますよ。あなたのお気に入りの場所もあるかも? ぜひラインナップを見てみてください。

こちらの記事もおすすめです

西宮流 (にしのみやスタイル) の新着記事