フレンテ西宮でフリマ&ハロウィーン工作

フレンテフリマ&ハンドメイド市

楽しそうなイベントが目白押しのこの季節。週末はどこに行こうか悩んでしまいますね。西宮市内だけでも十分楽しく遊べちゃいます。 お出かけイベント情報は、「西宮イベント手帖」を参考にしてみてくださいね。

西宮イベント手帖 https://event.nishinomiya-style.jp/

そんな盛り沢山なお出かけスケジュールに加えていただきたいのが、フレンテのフリーマーケット。

10月26日(土) 10時~

西宮の子育てママ(ミヤママ)たちが、「お店開きたい」「フリマしたい」と始めた催しです。

子どもの小さくなった洋服や部屋を整理した時のリサイクル品などももちろんありますが、ハンドメイドの出店が多いのがここの特長。西宮にはハンドメイド大好きなセンスの良いママたちが多いんですよね。楽しみながらチクチクとつくった小物たちをおすそ分け気分で出店する人から、百貨店でも人気の作品をつくる玄人はだしの人までいろいろ。見て回るのも楽しいですよ。

フレンテフリマ&ハンドメイド市

この日はハロウィーンの工作教室もありますので、子ども連れでどうぞ。

また、当日は、5階のフレンテホールで「トータルビューティバイキング」というイベントが開かれています。「美」「癒し」「遊びこころ」をテーマにしたショップが通常の30%〜70%OFFで22店舗以上出店するそうです。ネイルにエステに、占いも!もちろん入場無料。ついでにのぞいてみませんか。

トータルビューティバイキングのホームページは、こちら ⇒

10月26日といえば、「にしのみや市民祭り」の日ですね。会場の西宮市役所とフレンテ西宮は歩いていける距離。行きに、帰りに、立ち寄ってみてください。

にしのみや市民祭りのホームページは、こちら ⇒

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

西宮の風景をつめ込んだダンボールクラフト

西宮風景箱

西宮の美しい風景を詰め込んで、西宮ならではのお土産にしました。甲子園球場の風景箱や、ハルヒのSOS団の箱もありますよ。あなたのお気に入りの場所もあるかも? ぜひラインナップを見てみてください。

こちらの記事もおすすめです

西宮流 (にしのみやスタイル) の新着記事