トピックス

フレンテ西宮でフリマ&ハロウィーン工作

フレンテフリマ&ハンドメイド市

楽しそうなイベントが目白押しのこの季節。週末はどこに行こうか悩んでしまいますね。西宮市内だけでも十分楽しく遊べちゃいます。 お出かけイベント情報は、「西宮イベント手帖」を参考にしてみてくださいね。

西宮イベント手帖 event.nishinomiya-style.jp

 

そんな盛り沢山なお出かけスケジュールに加えていただきたいのが、フレンテのフリーマーケット。

10月26日(土) 10時~

 

西宮の子育てママ(ミヤママ)たちが、「お店開きたい」「フリマしたい」と始めた催しです。

子どもの小さくなった洋服や部屋を整理した時のリサイクル品などももちろんありますが、ハンドメイドの出店が多いのがここの特長。西宮にはハンドメイド大好きなセンスの良いママたちが多いんですよね。楽しみながらチクチクとつくった小物たちをおすそ分け気分で出店する人から、百貨店でも人気の作品をつくる玄人はだしの人までいろいろ。見て回るのも楽しいですよ。

フレンテフリマ&ハンドメイド市

この日はハロウィーンの工作教室もありますので、子ども連れでどうぞ。

また、当日は、5階のフレンテホールで「トータルビューティバイキング」というイベントが開かれています。「美」「癒し」「遊びこころ」をテーマにしたショップが通常の30%〜70%OFFで22店舗以上出店するそうです。ネイルにエステに、占いも!もちろん入場無料。ついでにのぞいてみませんか。

トータルビューティバイキングのホームページは、こちら ⇒

 

10月26日といえば、「にしのみや市民祭り」の日ですね。会場の西宮市役所とフレンテ西宮は歩いていける距離。行きに、帰りに、立ち寄ってみてください。

にしのみや市民祭りのホームページは、こちら ⇒

 

 

 

西宮風景箱

今日の写真

8月23日

市内の図書館には、昔の西宮市中央図書館に使われていたステンドグラスの一部が、飾りとして使われていると…

新着投稿

おすすめ記事

  1. 西宮北口 涼宮ハルヒの憂鬱 ファンの聖地 ハルヒ時計
  2. とおかし
  3. 工作ひろば
  4. 山澤工房
西宮北口ハウジングギャラリー
活性リンパオイルマッサージ ボディラボプラス
自衛官募集
ようこそ甲子園へ
西宮風景箱 野球場のある風景 好評発売中!
西宮ストークス
西宮観光協会
西宮市
PAGE TOP