ベルサイユの薔薇

深紅のベルサイユの薔薇

トピックス 文化・芸術

不朽の名作少女漫画「ベルサイユのばら」の舞台であるフランスの、バラ育種の名門・メイアン社が、フランスでも出版されているこの作品に敬意を表し、 原作者・池田理代子さんの監修のもと 深紅の「ベルサイユの薔薇」ができた。
日本で総代理店をつとめる京成バラ園芸㈱を介して宝塚市に寄贈され、花の道にあるブロンズ像の周りに植樹された。
ベルサイユの薔薇 ベルサイユの薔薇

快晴のお天気に恵まれたこの日、西宮市に住む元宝塚歌劇団トップスター(初代オスカル役) 榛名由梨さんも駆けつけ、大勢のファンも見守る中、これからも大勢の方に訪れて欲しいと挨拶した。
今回寄贈されたバラの苗は、この花の道の他、あいあいパークなど宝塚市内公共施設3箇所にも植えられるという。
IMG_0716   ベルサイユのバラ
[box]

京成バラ園芸㈱より、「ベルサイユのばら」のファンの方々へ、A4サイズのクリアファイルや一筆箋など4点セットのグッズを5名様にプレゼントします。

応募は こちらから⇒

[/box]

 

 

著者 : 編集部|J

投稿日時 : 2013-04-28 20:49:03

更新日時 : 2013-04-28 21:24:13

こちらの記事もおすすめです

フォローしてね〜! 西宮流channels

Instagram

@nishinomiya.style
follow us in feedly

西宮流の最新情報は、各種SNSでお知らせしています。 フォローしておくと、西宮流が更新された時にあなたのタイムラインに届きます。 どれでもお好きなのをフォローしてくださいね!