桜のある景色・・・・

タグ :
東三公園

昨日は一日でかなりの桜の公園を回りましたが、今日は朝から少しだけ回って来ました。
でも今日は、空がだいぶ白っぽくなって、あまり桜が映えませんね。

ツイートしながら回っていたら、そのご近所さんが見所を教えて下さったり・・・
そんなやり取りが楽しいですね!!

いろんなお花がきれいな東三公園。一昨年の秋には、ここで「トイレの神様」のロケがありましたね。

東三公園
東三公園
東三公園
東三公園

浜戎公園からは酒蔵通りを通って津門中央公園へ。

浜戎公園
浜戎公園
津門中央公園
津門中央公園
津門中央公園
津門中央公園

新川沿いの桜もきれいです。網引公園まで行ってみました。網引公園はアジサイがきれいですが、桜もいっぱい!!

新川
新川
網引公園
網引公園

ツイッターで教えていただいた、桜と旧多聞ビルのスポットにも足を伸ばしました。いい感じです!!
この近くにはきれいに整備された「宮水庭園」がありますが、その他にもたくさんの宮水井戸が ありまね。煉瓦の建物が目を引きました。

旧多聞ビル
旧多聞ビル
宮水井戸
宮水井戸

 昨日回った場所は、こちらから見て下さいね!!

投稿日時 : 2012-04-13 14:29:04

更新日時 : 2023-12-04 16:08:49

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

西宮の風景をつめ込んだダンボールクラフト

西宮風景箱

西宮の美しい風景を詰め込んで、西宮ならではのお土産にしました。甲子園球場の風景箱や、ハルヒのSOS団の箱もありますよ。あなたのお気に入りの場所もあるかも? ぜひラインナップを見てみてください。

こちらの記事もおすすめです

西宮流 (にしのみやスタイル) の新着記事