まちたび博

みやたんのプロフィール

2011年10月1日 西宮観光キャンペーン「西宮・まちを旅する博覧会」のキャラクターとして「みやたん」が誕生しました!!

作者は、イタリア「ボローニャ国際絵本原画展」入選など、多くの公募展で受賞されている西宮在住のキャラクターデザイナー兼イラストレーター、たかいよしかずさん。
市民の方からの公募で「みやたん」と言う名前にきまりました。
いろんなイベントにどんどん出かけてくれますので、見かけたら声をかけてね!!

キャラクターのストーリー
西宮の山から流れる川、伝説が残る池、ヨットが浮かぶ青い海、上質なお酒を作るのに欠かせない宮水。
この水たちに誘われるよう西宮に舞い降りた「水色の妖精」は、西宮のまちを巡ることが大好きで、辿り着いた甲山で「西宮に眠る宝物を見つけて守って欲しい」という不思議なメッセージと共に不思議な王冠を手に入れました。
そのメッセージに導かれ、「水色の妖精」は宝物を探しながら、まちを旅しています。
みやたんのくちぐせ
てくてく わくわく にしのみや

 

 

<今、大人気の「みやたん」あちこちで出没中!!>
見かけたら「みやた〜ん」と声をかけて下さいね。
  

  

  

みやたん みやたん みやたん

みやたん みやたん みやたん

 

西宮風景箱

今日の写真

8月16日

甲子園球場では熱戦が続いています・・・・当時、野球熱が高まり、鳴尾球場では観客を収容しきれない状…

新着投稿

おすすめ記事

  1. 西宮神社の神前挙式
  2. 西宮北口駅前 涼宮ハルヒの聖地 ハルヒ時計
  3. 山澤工房
  4. 涼宮ハルヒの憂鬱 聖地 西宮北口公園 ハルヒ時計
西宮北口ハウジングギャラリー
自衛官募集
活性リンパオイルマッサージ ボディラボプラス
ようこそ甲子園へ
西宮風景箱 野球場のある風景 好評発売中!
西宮ストークス
西宮観光協会
西宮市
PAGE TOP