6月26日:ドラマ「拾われた男 Lost Man Found」配信/放送決定!!

武庫川

2022年9月22日追記
とても大きな反響を呼んだようで、2022年10月11日(火)からはNHKの地上波での放送が決定!! おたのしみに(^_-)-☆

尼崎生まれ、西宮育ちの男優・松尾諭さん。
県立西宮南高校在学中はラグビー部だった。

その松尾諭さんが書かれた自伝風エッセー「拾われた男」>>は漫画にもなり、さらに2022年6月26日(日)よりディズニープラス「スター」で見放題独占配信、そしてNHK BSプレミアムでも毎週日曜 夜10時から全10回の放送が決まった。

【放送予定】
2022年6月26日(日)BSプレミアムで毎週日曜22時~  全10回
【配信予定】
2022年6月26日(日) ディズニープラス「スター」で見放題独占配信
【出演】
仲野太賀  草彅剛  伊藤沙莉  薬師丸ひろ子 ほか
【あらすじ】
高校で演劇を見た瞬間「俳優になりたい」と夢が芽生えた松戸諭(まつど・さとる)。東京に行けば何か得るというノリ一つで、関西から幼馴染みが住む東京・表参道へ上京。人生充実している幼馴染みを横目に、貧乏で俳優への道も全く掴めない彼は、ある日、持ち前の嗅覚で自動販売機の下に落ちていた航空券を拾う。その持ち主は、なんと芸能事務所の社長だった!まさかの“縁”に拾われた諭は、人気女優の運転手をしながら、夜はレンタルビデオショップのアルバイト。それらの人生の出会いの数々が、やがてテレビや映画に“よく見る顔”の俳優・松戸諭を育てていく。そして全米公開された映画出演がきっかけで、アメリカから突然の電話が。ハリウッドのオファーかと思いきや、それは絶縁していた兄にまつわる知らせだった・・・。
【原作】
「拾われた男」松尾諭


このドラマ、自伝風エッセーということもあり、西宮でもロケされている。
松尾諭さんの出身校の県立西宮南高校や武庫川団地、武庫川駅周辺を始め、新甲子園商店街、素戔嗚神社など・・・。

県立西宮南高校
県立西宮南高校
素戔嗚神社
新甲子園商店街

西宮南高校での撮影の時には、ふらりと松尾諭さんご本人が陣中見舞いに来られ、主役の松戸諭(まつど・さとる)役の仲野太賀さんとお話もされていたりした。
ドラマのどこでどんな形でロケ地が出てくるのかは分からないが、西宮市民としては背景を見るのも一つの楽しみになりそうだ(^_-)-☆

NHKのサイトはこちら>>
ディズニープラスのサイトはこちら>>

仲野大賀さん あさイチ「プレミアムトーク」に登場!!

6月24日(金)のNHK「あさイチ」(午前8:15~)のプレミアムトークは、仲野大賀さん!!

ドラマ「拾われた男 Lost Man Found」について、伊藤沙莉さんも現場エピソードを語られるようですよ。楽しみですね。

拾われた男
松尾諭(著)
出版社 ‏ : ‎ 文藝春秋 (2020/6/29)
¥1,650(税込)

文庫版も発売 https://amzn.to/3n5i8cM

投稿日時 : 2022-06-16 11:52:00

更新日時 : 2022-09-23 12:16:44

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

国産ダマスクローズのシャンプー エッセージュ

希少な国産ダマスクローズのシャンプー

エッセージュ ローズシャンプー

西宮の企業が開発したローズシャンプーです。鹿児島の豊かな自然環境で丁寧に育てられた、国産ダマスクローズ水をふんだんに使っています。髪のハリ・コシが気になる方に特におすすめ。

こちらの記事もおすすめです