市民も気になるリゾ鳴尾浜の民間利用へのアイデア募集

鳴尾浜臨海公園 リゾ鳴尾浜 

西宮流(にしのみやスタイル)も、西宮のWEBメディアとして14年になる。
読者から、いろいろなご意見や疑問が届いたりするが、今回こんなメールが届いた。

今回メールさせて頂いたのは、リゾ鳴尾浜の民間利用のアイデアの募集が西宮市HPに上がっているのにあまり話題になっていないので、このようなメディアで取り上げて頂けないかと思った次第です。
なんらかのモデルを作り出す事は出来ないのかと、地元住人の1人として常々思っており、少しでも目に触れる場所に情報を置きたく、掲載のご検討頂けないかと愚考した次第です。(一読者より)

西宮の情報を発信している編集部としても、一昨年の閉館以降、あの施設の利活用についてはずっと気になっており、今回の募集も知っていたが、こういう情報は一般市民向けではないだろう・・・と触れずに来た。
しかし、今回いただいたメールに力を得て、きっと多くの市民が気になっていることでもあると思い少し取り上げてみた。

昨年11月末に閉館したリゾ鳴尾浜の施設の利活用に関して、西宮市は7月21日から8月20日まで民間事業者からの事業提案を募集している。
詳細はこちらから>>

閉館したリゾ鳴尾浜の建物の内覧も今日から始まっている。
今回募集されているのは、リゾ鳴尾浜の建物だけでなく、芝生広場や海づり広場などの周辺園地も併せた公園運営についての意見が求められているようだ。

私たちも一市民として、再び市民にとって憩いの場となってくれることを願っている。
一個人での提案はできないが、思いのある業者からの魅力のある提案が出されることを、市民としても注目していきたい。

鳴尾浜臨海公園
リゾ鳴尾浜

投稿日時 : 2021-08-09 13:45:41

更新日時 : 2021-08-09 13:45:42

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

西宮の風景をつめ込んだダンボールクラフト

西宮風景箱

西宮の美しい風景を詰め込んで、西宮ならではのお土産にしました。甲子園球場の風景箱や、ハルヒのSOS団の箱もありますよ。あなたのお気に入りの場所もあるかも? ぜひラインナップを見てみてください。

こちらの記事もおすすめです