ららぽーと甲子園リニューアルで東館誕生

ららぽーと甲子園

ららぽーと甲子園が阪神パーク跡にオープンしたのは、2004年11月25日。
(正確には、阪神パーク甲子園住宅遊園跡地。)

敷地内を流れる枝川を挟んで、西側は専門店街で東側はイトーヨーカドーが入っていたが、昨年秋にイトーヨーカドー1Fがリニューアル工事をし、2階は長期改修期間に入っていた。

2月になって、元のイトーヨーカドー2Fに「アカチャンホンポ」「ロフト」「エディオン」の大型3店舗が入ることが発表された。

大型店3店舗のオープンも近づいてきたが、つい最近には外観のリニューアル工事もあり、元のイトーヨーカドーの東棟が正式にららぽーと甲子園東館と命名されたようだ。

リニューアル後のららぽーと甲子園東館
イトーヨーカドー
イトーヨーカドーだった頃の外観

阪神電気鉄道からの事業用定期借地方式での開業と聞いていたが、20年目の2024年を後一年に控えた今のこの動きを見ていると、ららぽーと甲子園がこれからも甲子園エリアの賑わいの中心となっていきそうだ。

投稿日時 : 2023-03-10 22:50:03

更新日時 : 2023-03-16 17:30:26

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

» メルマガ登録の説明

西宮の風景をつめ込んだダンボールクラフト

西宮風景箱

西宮の美しい風景を詰め込んで、西宮ならではのお土産にしました。甲子園球場の風景箱や、ハルヒのSOS団の箱もありますよ。あなたのお気に入りの場所もあるかも? ぜひラインナップを見てみてください。

こちらの記事もおすすめです

西宮流 (にしのみやスタイル) の新着記事