甲子園

2021年センバツ3日目

甲子園 街かど小ネタ

甲子園球場の周りの桜も、今年は少し早く咲き始めました。
甲子園駅駅前のソメイヨシノはまだこれからですが、昨年新しく植えられた西宮のオリジナルの桜の「夙川舞桜」が咲き始めています。
「西宮権現平桜」も、間もなく咲きそうです。

昨日の雨で順延となった3日目は、第三試合に兵庫県の二校目「東播磨高校」が出てきますが、愛好家の松本氏のご協力で、選抜出場校の地域の風景印>>で今日のカードをご紹介(^_-)-☆
ららぽーと甲子園2Fのクリエートにしのみや>>では、今年の出場校の風景印が揃っています。

ダンボールクラフトの甲子園球場も販売中!!>>

甲子園駅前のアオダモの木も芽吹き始めています。
アオダモはバットの材料になる木ですが、バットができるぐらいの成長するにはどれぐらいかかるんでしょうね???

新しくできたゲートをくぐると甲子園球場。
ちょうど一年前に出来たこのゲートも、高校野球を迎えるのは初めて・・・・。
当日券が発売されていないので、さすがに人は例年より少ないですが「まさか、今年開催できると思わなかったね・・・・」などと話しながら、楽しそうに球場に向かう人の姿も・・・・

甲子園筋の歩道の花壇の夙川舞桜も咲き始めています。
今年はソメイヨシノより、一足早いようです。
市内の夙川舞桜が見れる場所はこちらをご参考に>>


著者 : 編集部|J

投稿日時 : 2021-03-22 12:10:45

更新日時 : 2021-03-22 13:57:25

こちらの記事もおすすめです

フォローしてね〜! 西宮流channels

Instagram

follow us in feedly

西宮流の最新情報は、各種SNSでお知らせしています。 フォローしておくと、西宮流が更新された時にあなたのタイムラインに届きます。 どれでもお好きなのをフォローしてくださいね!