ストーキーが西宮ストークスのホーム開幕戦を盛り上げて勝利♪♪

ストークス スポーツ トピックス 街かど小ネタ

西宮ストークスを応援しよう♪♪
バスケットボールのリーグが統合されBリーグとして発足しています。
BリーグはB1~B3に分かれていますが、西宮ストークスは今年B2リーグでの参戦です。
B2リーグ優勝を目指して天日謙作監督が 竹野キャプテン以下を率います。

そんな西宮ストークスのホームゲームの開幕戦が10/1行われ、信州ブレイブウォリアーズとの一戦に勝利してスタートを切りました!!
s-img_2129
西宮ストークスを応援しよう♪♪
s-img_2110

西宮ストークス
西宮ストークスを応援しよう♪♪
s-img_2108
ホーム初戦のこの日は、元全日本女子バレー監督の柳本晶一氏(現在は、ストークスの顧問)の姿もありました。
西宮ストークス

この日は、今期から登場した西宮ストークスのキャラクター「ストーキー」のお披露目もあり、ハーフタイムショーなどチアと一緒にノリノリのパフォーマンスも披露して、館内を多いに盛り上げてくれました。
s-img_2153 s-img_2159
このキャラクターをデザインしたのは市内のクリエイター・蒼澄空良さん。
この日、デザイナーとして中央でストーキーと並び「感無量です。」と言いつつ、初めてのバスケットボールに見入っていた。

西宮ストークスを応援しよう♪♪
また、今期から大関がスポンサーということもあり、川藤 幸三氏による鏡割りも行われ、樽酒のふるまいも行われました。
西宮ストークス
西宮ストークスを応援しよう♪♪
s-img_2141 s-img_2180

<蒼澄空良さん談>
ストークス=コウノトリとバスケットボールをどう結び付けるのに苦労しました。最終的にはワイルドな雰囲気も残しつつ、ポップな感じを出して街角でバスケットをやっている少年たちをバンダナとヘッドフォンで表しています。
活発さを出すために髪の毛を逆立ててみたら、桜を感じたのでピンクにしましたが、自分が描いたキャラクターがこうして立体になったとき、すごくよく表現されていたことに驚きながらも大変うれしかった。
ただ、子供が自分の手元を離れていったような寂しさもどこかにありますね。
西宮ストークス 西宮ストークス

西宮ストークスを応援しよう♪♪
ハーフタイムショーの時のストーキー⇒

 

 

 

著者 : 編集部|J

投稿日時 : 2016-10-02 13:03:36

更新日時 : 2016-10-03 11:37:41

こちらの記事もおすすめです

フォローしてね〜! 西宮流channels

Instagram

@nishinomiya.style
follow us in feedly

西宮流の最新情報は、各種SNSでお知らせしています。 フォローしておくと、西宮流が更新された時にあなたのタイムラインに届きます。 どれでもお好きなのをフォローしてくださいね!