【3月1日から限定販売】火災予防の広報にベルンの消火器カップケーキが活躍/鳴尾消防署とコラボ

ベルン 消火器のカップケーキ 鳴尾消防署とのコラボ

春先は空気が乾燥して火災が発生しやすい時期で、毎年、春の火災予防運動週間がある。
今年は『火を消して・不安を消して・つなぐ未来』という統一標語で、3月1日(金曜日)から7日(木曜日)までの7日間実施される。

火災発生時の初期消火にとても有効なのが消火器。
ただ、その使い方をわかっていないといざとなったら慌ててしまう。
そんなことがないようにしたい!と、消火器の使用方法をわかりやすく広報する協力企画として、カップケーキ『お菓子な、消火器ケーキ』が発売されることになった。

発売早々、大変人気で売り切れが続出のようです。
以下の通りの販売となりますので、ご理解ください。
※一人3個まで
※予約不可

消火器のカタチを模したカップケーキをベルンが開発し、商品ラベルには消火器取扱動画にリンクした二次元コードが印刷されている。

「一度にそれほど多くは作れないので数量限定になりますが、子ども達には喜んで頂けると思います。」と、ベルンの倉本洋一社長。

<販売期間と個数>
令和6年3月1日(金曜日)~令和6年3月7日(木曜日)
1店舗1日あたり10個の限定販売となります。
(期間中合計280個)

<販売場所>
ベルン甲子園本店(西宮市学文殿町1丁目8-19)
ベルンコロワ甲子園店(西宮市甲子園高潮町3-3)
ベルン甲東園店(西宮市上大市1-6-32)
ベルン甲子園口店(西宮市甲子園口北町2-27)

投稿日時 : 2024-02-28 11:00:22

更新日時 : 2024-03-02 14:51:55

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

» メルマガ登録の説明

西宮の風景をつめ込んだダンボールクラフト

西宮風景箱

西宮の美しい風景を詰め込んで、西宮ならではのお土産にしました。甲子園球場の風景箱や、ハルヒのSOS団の箱もありますよ。あなたのお気に入りの場所もあるかも? ぜひラインナップを見てみてください。

こちらの記事もおすすめです