【つながろう!西宮】レディースシェービングサロンFRISEUR

friseur(フリゼーア)とは、ドイツ語で理髪師、理容師のこと。「頭髪の刈込み、顔そり等の方法により、容姿を整えること」と理容師法により定義されている職業ですが、女性理容師はまだまだ数少ないようです。

そのような業界に飛び込んで理容師免許を取得した女性二人が始めた、女性のためのシェービングサロンをご紹介します。

「理容師免許取得者」が使用するカミソリは専門の剃刀で、普段のおうちでのお手入れでは難しい産毛の除去からラップ1枚以下の厚さの肌表面の古い角質まで、肌を傷つけることなく取り除くことができます。

肌が本来持っている代謝機能の向上が期待でき、しみやくすみまたはシワの改善につながる、まさに「究極の美肌ケア」「エステ」とも言えそうです。

心地が良くて美肌になれる顔剃り(シェービング)の魅力を、たくさんの女性に知ってもらい、成人式や結婚式だけでなく、普段にも気軽に利用してほしいとの思いを込めて、女性専用の「レディースシェービングサロン FRISEUR 」が2020年1月に誕生しました。

ところが・・・誕生して間もなく、新型コロナウイルス感染症拡大による自粛、さらには緊急事態宣言で休業措置をとらざるを得なくなりました。

オープンした矢先の、まさにコロナショック。大きな打撃でしたが、研鑽の時間と前向きに捉え、休業期間中もレッスンを続けて再開の日に備えてきた二人の女性理容師、谷口さんと福永さん。思いも新たに再スタートです。

サロンは老舗理容店「フリゼーア」の2階。女性だけでゆったりと寛げる空間です。施術後のメイクのお直し(セルフ)ができるメイクルームもあるので、お出かけ前に便利です。

安心安全な環境下でサービスが提供できるようにと、下記のことを心がけて取り組まれています。

①店内の換気 ドアの開放
②空間除菌のアイテムを設置
③スタッフのマスク営業と手指消毒の徹底
④お客様ご来店、退店時の手指消毒のご協力
⑤全ての使用器具、設備の使用毎の消毒

フリゼーア・コマキ(大井手町)

住所

西宮市大井手町1-13 コマキビル2階

電話番号

0798−71−1120

受付時間

水曜日:11:00〜19:00 
木曜日:11:00〜18:00
金曜日:12:30〜20:30
土曜日・日曜日・祝日:9:00〜18:00

定休日

毎週月曜、火曜

【お願い】「西宮流で見たよ」って一言伝えていただけますと、「繋がり」が実感できて、スタッフのモチベーションが上がります♪

掲載内容は、投稿日時点のものです。

投稿日時 : 2020-07-06 00:10:00

更新日時 : 2022-09-05 13:04:58

この記事の著者

編集部|Aqui

西宮流の名付け親
裏方仕事が大好き。できる限りこもっていたい山椒魚タイプ
ごく稀に外に出てネタを拾ってきたりする

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

国産ダマスクローズのシャンプー エッセージュ

希少な国産ダマスクローズのシャンプー

エッセージュ ローズシャンプー

西宮の企業が開発したローズシャンプーです。鹿児島の豊かな自然環境で丁寧に育てられた、国産ダマスクローズ水をふんだんに使っています。髪のハリ・コシが気になる方に特におすすめ。

こちらの記事もおすすめです