【つながろう!西宮】レディースシェービングサロンFRISEUR

トピックス

タグ :    

friseur(フリゼーア)とは、ドイツ語で理髪師、理容師のこと。「頭髪の刈込み、顔そり等の方法により、容姿を整えること」と理容師法により定義されている職業ですが、女性理容師はまだまだ数少ないようです。

そのような業界に飛び込んで理容師免許を取得した女性二人が始めた、女性のためのシェービングサロンをご紹介します。

「理容師免許取得者」が使用するカミソリは専門の剃刀で、普段のおうちでのお手入れでは難しい産毛の除去からラップ1枚以下の厚さの肌表面の古い角質まで、肌を傷つけることなく取り除くことができます。

肌が本来持っている代謝機能の向上が期待でき、しみやくすみまたはシワの改善につながる、まさに「究極の美肌ケア」「エステ」とも言えそうです。

心地が良くて美肌になれる顔剃り(シェービング)の魅力を、たくさんの女性に知ってもらい、成人式や結婚式だけでなく、普段にも気軽に利用してほしいとの思いを込めて、女性専用の「レディースシェービングサロン FRISEUR 」が2020年1月に誕生しました。

ところが・・・誕生して間もなく、新型コロナウイルス感染症拡大による自粛、さらには緊急事態宣言で休業措置をとらざるを得なくなりました。

オープンした矢先の、まさにコロナショック。大きな打撃でしたが、研鑽の時間と前向きに捉え、休業期間中もレッスンを続けて再開の日に備えてきた二人の女性理容師、谷口さんと福永さん。思いも新たに再スタートです。

サロンは老舗理容店「フリゼーア」の2階。女性だけでゆったりと寛げる空間です。施術後のメイクのお直し(セルフ)ができるメイクルームもあるので、お出かけ前に便利です。

安心安全な環境下でサービスが提供できるようにと、下記のことを心がけて取り組まれています。

①店内の換気 ドアの開放
②空間除菌のアイテムを設置
③スタッフのマスク営業と手指消毒の徹底
④お客様ご来店、退店時の手指消毒のご協力
⑤全ての使用器具、設備の使用毎の消毒

フリゼーア・コマキ(大井手町)

住所

西宮市大井手町1-13 コマキビル2階

電話番号

0798−71−1120

受付時間

水曜日:11:00〜19:00 
木曜日:11:00〜18:00
金曜日:12:30〜20:30
土曜日・日曜日・祝日:9:00〜18:00

定休日

毎週月曜、火曜

【お願い】「西宮流で見たよ」って一言伝えていただけますと、「繋がり」が実感できて、スタッフのモチベーションが上がります♪

商店・事業所のみなさまへ【情報募集】

「コロナに負けるな」の思いで営業を続けておられる中で、
工夫されていることや新しいサービスなど、
お客様に知らせたいことはありませんか?
「西宮流」が情報発信をお手伝いいたします。

こちらのページをお読みいただき、是非ご応募ください。
https://nishinomiya-style.jp/blog/2020/04/21/25552

掲載内容は、投稿日時点のものです。

著者 : 編集部|Aqui

投稿日時 : 2020-07-06 00:10:00

更新日時 : 2020-07-10 10:48:22

こちらの記事もおすすめです

フォローしてね〜! 西宮流channels

Instagram

follow us in feedly

西宮流の最新情報は、各種SNSでお知らせしています。 フォローしておくと、西宮流が更新された時にあなたのタイムラインに届きます。 どれでもお好きなのをフォローしてくださいね!