【つながろう!西宮】動画配信サービス「おうちえん」

動画配信サービス「おうちえん」

新型コロナウイルス感染拡大防止対策に伴い、登園できずに自宅待機している園児たちに向け、普段通っている園の先生方が作成した保育動画を手軽に安全に配信することができるようにとオンライン保育の動画サイトがたちあがっています。
5月1日の配信開始から5月8日までの1週間で、全国500園以上の園で採用され、計3,000本以上の動画が配信されています。

その中からイチオシ動画10選が無料公開➡

日本初 オンライン保育用動画配信サービス 「おうちえん」は、登園できずにいる園児たちを心配する全国の幼稚園、保育園の先生方からの要望を受け、園の先生方が作る保育動画を、園児たちに手軽にクローズドな環境で配信できるシステムです。
園の先生方がスマホ等で撮影して、そのままアップロードするだけで、配信が可能となり、園児は、別途各園から連絡された URL、パスワードを利用することで、普段の園での活動と同様、先生とのコミュニケーションを楽しむことができますが、現在はコロナウィルス感染症の影響を受けて、無償提供中です。

【お願い】「西宮流で見たよ」って一言伝えていただけますと、「繋がり」が実感できて、スタッフのモチベーションが上がります♪

商店・事業所のみなさまへ【情報募集】

「コロナに負けるな」の思いで営業を続けておられる中で、
工夫されていることや新しいサービスなど、
お客様に知らせたいことはありませんか?
「西宮流」が情報発信をお手伝いいたします。

こちらのページをお読みいただき、是非ご応募ください。
https://nishinomiya-style.jp/blog/2020/04/21/25552

投稿日時 : 2020-05-15 13:05:00

更新日時 : 2022-09-05 18:23:56

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

西宮の風景をつめ込んだダンボールクラフト

西宮風景箱

西宮の美しい風景を詰め込んで、西宮ならではのお土産にしました。甲子園球場の風景箱や、ハルヒのSOS団の箱もありますよ。あなたのお気に入りの場所もあるかも? ぜひラインナップを見てみてください。

こちらの記事もおすすめです