【つながろう!西宮】ホビーショップ・ガネット

ホビーショップガネット店内

夙川にほど近い山手幹線沿いにあるプラモデル専門店「ホビーショップ・ガネット」。乗り物のプラモデル中心に、海外の商品も充実しており、全国の愛好家の間でもよく知られたお店であるとともに、当地に根付いて20年、街の模型屋さんとして地域の人にも愛されています。

模型販売だけでなく、親子ミニ四駆教室などを企画開催しており、最近では、ネッツトヨタ神戸と、模型メーカーのタミヤとのコラボレーションによるガネットオリジナルのラッピングカーでミニ四駆イベントを開催されています。

ミニ四駆イベントに出動する、ネッツトヨタ神戸とタミヤのコラボレーションによるドリームカー
ミニ四駆イベントに出動するドリームカー

ところが、このコロナ禍。イベントの自粛という痛手を被っていますが、気持ちを切り替えて、現在は、インドアの趣味でもあるプラモデルの魅力を発信、提案しようと、お店のホームページの充実に取り組んでいます。

ガネットのホームページ https://www.gannet.jp/

お家で過ごそう、Stay Home が唱えられる今、おすすめなのが、これ。
軽快な動きで敵ロボットを一撃!ノックアウト!こんな面白いロボット工作「ロボクラフトシリーズ」がタミヤから出ています。

ステイホームにぴったりな作って遊べるロボクラフト(タミヤ)
ステイホームにぴったり。
対戦型ボクシングロボットを組み立てて、親子で対戦!!ねらえ!! ノックアウト!

親子で作ったあと対戦して楽しめます。ストレス発散にもなりそうですね。
こんな動画を見つけました。見てるだけでも楽しいので、自分で組み立てたらさらに面白いでしょうね。

タミヤ ロボクラフトシリーズ プロモーションビデオ

タミヤ ロボクラフトシリーズ 2チャンネル リモコン・ボクシングファイター対戦セット 4,455円(税込み)

店舗は兵庫県の指示に準拠して、時間短縮(12時〜19時)および、換気や衛生管理などに注意して営業しています。
電話やメールなどで問い合わせてから行けば、サッと買って帰ることができます。もちろん、通販でもOK。

ホビーショップガネット

住所:西宮市寿町2-35KOWAビル2F
営業時間: 平日 12時~20時30分
      日 祝日 11時~19時
      現在コロナ感染症対策として当面の間時間短縮(12時〜19時)ホームページアドレス:https://www.gannet.jp

【お願い】お買い物にはなるべくお一人が代表でお出かけください。家族揃ってのお買い物は場を「密」にしてしまいます。 お店の人とのお喋りやゆっくり商品を選ぶのは、コロナ禍を乗り越えたその先の楽しみといたしましょう。

【もう一つお願い】「西宮流で見たよ」って一言伝えていただけますと、「繋がり」が実感できて、スタッフのモチベーションが上がります♪

投稿日時 : 2020-04-25 22:33:03

更新日時 : 2022-09-05 18:24:24

この記事の著者

編集部|Aqui

西宮流の名付け親
裏方仕事が大好き。できる限りこもっていたい山椒魚タイプ
ごく稀に外に出てネタを拾ってきたりする

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

国産ダマスクローズのシャンプー エッセージュ

希少な国産ダマスクローズのシャンプー

エッセージュ ローズシャンプー

西宮の企業が開発したローズシャンプーです。鹿児島の豊かな自然環境で丁寧に育てられた、国産ダマスクローズ水をふんだんに使っています。髪のハリ・コシが気になる方に特におすすめ。

こちらの記事もおすすめです