【vol.2】Cafe Forest Vale 岡澤 光央さん

働き方のMiraiタイトル画像

このページをご覧いただき、ありがとうございます。ここでは、西宮に住むエンジニアである私が色々な地域で活動している人にインタビューし、記事にまとめたものをご紹介するページです。私自身は、インタビューを通して、地域での働き方や生き方を知りたいと思っています。その結果、普通の会社員である私がどのように地域と関わっていくことが、持続的で良好な関係を築いていく上で大切な事なのかを考えるキッカケになると思っています。少しでもご興味を持って頂けた方は、ぜひ、記事を読んでいただき、感想を頂けると励みになります。

今回、長野県北佐久郡軽井沢町で「未来の働き方を実現する」と言うテーマでレストランオーナーや野菜販売サービスを始めた岡澤光央さんにお話を聞かせて頂きました。岡澤さんは普段は東京都内の会社で働き、土日に本業とは全く違う活動を行なっている方です。今に至るまでに経験したことや考えていたことを少しずつ実現してしていっている姿は、歳の近い自分にとって、とても刺激を受ける内容でした。本業とは違う仕事を作ること、これからの時代、多くの人にとっても大事な視点になるかもしれないなと思います。

普通の会社員では、恐らく経験することのないであろうお話について、詳しく読んでみたいと思われた方は、下記リンクより、記事をご覧頂ければと思います!

投稿日時 : 2021-05-01 07:00:00

更新日時 : 2021-06-21 11:45:44

この記事の著者

Katsu

西宮市在住の30代、会社員です。2020年、妻の実家である西宮に東京から移り住みました。知り合いも少ない土地ではありますが、新しい環境を楽しみつつ少しずつ地域の方と交流を深めていきたいと思います。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

国産ダマスクローズのシャンプー エッセージュ

希少な国産ダマスクローズのシャンプー

エッセージュ ローズシャンプー

西宮の企業が開発したローズシャンプーです。鹿児島の豊かな自然環境で丁寧に育てられた、国産ダマスクローズ水をふんだんに使っています。髪のハリ・コシが気になる方に特におすすめ。

こちらの記事もおすすめです