新しい待ち合わせ場所/フォトスポット@甲子園球場

甲子園球場

19日から始まる春のセンバツに間に合うように、新しいスポットが甲子園球場に誕生した!
レフト側外周にできた「OBAYASHI-SITE」

少し前から甲子園球場の東側の甲子園筋沿いの工事が進んでいたが、フェンスが取り除かれ「スコアボード型モニュメント」を中心に植栽やベンチが整備され開放感のある空間となった。

大林組との間でネーミングライツ(命名権)について合意し、 広場の正式名称が「OBAYASHI-SITE」に決定したという。

「新しい待ち合わせ場所やフォトスポットとして活用して欲しい。」と球場担当者。

実は、今回撤去されたフェンスには、大林組への感謝の気持ちがさりげなく刻まれた「ヘルメットのおじさん」がいたが、出番は終わってしまったのだろうか??

<追記>
ヘルメットおじさんは健在でした(^_-)-☆
スロープの中央で存在感がありました。以前は高い位置だったので気付かれにくかったですが、今回はみんなに見てもらえますね(^_-)-☆


動画はこちらから>>

毎年、大会期間に合わせて甲子園駅の列車接近メロディが変わるが、今年は、昨年予定されていたFoorinの「パプリカ」が入場行進曲になり、駅構内でも流れる。

球場外周のモニュメントを見て歩くのも楽しい(^_−)−☆>>

投稿日時 : 2021-03-16 21:27:55

更新日時 : 2022-09-02 16:33:57

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

西宮の風景をつめ込んだダンボールクラフト

西宮風景箱

西宮の美しい風景を詰め込んで、西宮ならではのお土産にしました。甲子園球場の風景箱や、ハルヒのSOS団の箱もありますよ。あなたのお気に入りの場所もあるかも? ぜひラインナップを見てみてください。

こちらの記事もおすすめです