トピックス

厄神さんへの行き方

門戸厄神 東光寺18,19日は厄神さん

門戸厄神さんで厄祓い

厄神さんへの行き方

門戸厄神へは、阪急電車で便利に行ける。
西宮北口駅から宝塚に向かう阪急今津線に乗り、一駅目が「門戸厄神」駅。

大祭の日は大勢が乗降するので、駅からは一方通行で誘導される。ガードマンの指示に従って人の波にのってお参りすることになります。

ふだんなら西宮北口からタクシーでも手ごろに行ける距離(約5分)だが、大祭のときは、交通規制もあるので、電車がおすすめ。

また、車の場合も、この両日は通常の門戸厄神の無料駐車場が歩行者天国のエリアになるのでつかえなくなります。車での参拝の方は充分お気をつけください。 

また、前日の17日午前10時から19日23時までの間広い範囲で交通規制がされるので、近隣にお住まいの方や近隣を通行される車もご注意を!!

ところで・・・この門戸厄神駅は、映画「阪急電車 片道15分の奇跡」の舞台になっています。ホームでは、戸田恵梨香さんと南果歩さんの心温まるシーンの撮影が行われました。また、映画のクランクアップもここだったんですよ。

映画「阪急電車」ロケ地案内の記事は、こちら

また、この駅の宝塚行きホーム中ほどの改札は普段しまっていますが、年に2日間だけ、大祭の両日だけ開くんですよ。

厄神さんで厄除け祈願TOPに戻る

 

西宮風景箱

今日の写真

9月26日

マリーナパークシティ(西宮浜)震災後にできた新しい街・西宮浜のマリーナパークシティは電柱が地中化…

新着投稿

おすすめ記事

  1. 西宮市優良事業所顕彰 応募受付中
  2. 甲子園のツタ
  3. キセキの葉書
  4. 西宮北口駅前 涼宮ハルヒの聖地 ハルヒ時計
西宮北口ハウジングギャラリー
プレゼント
活性リンパオイルマッサージ ボディラボプラス
ようこそ甲子園へ
西宮風景箱 野球場のある風景 好評発売中!
西宮ストークス
西宮観光協会
西宮市
PAGE TOP