「西宮市 こうしえん観光案内所」オープン!西宮風景箱の第二弾発売!!

「こうしえん観光案内所」は閉館いたしました。

甲子園駅改良工事が進んでいるが、8月1日(土)から、新しい東改札口(東側駅舎)が供用を開始される。これまでの南向きの改札口に加え、東向きの改札口が使えるようになり、多機能トイレなどの施設完備されるという。
また、この東改札口の外から入れる場所に、神戸三宮駅に続き 阪神電車として2つ目となる「阪神電車サービスセンター」が開設され、現在の西改札口の「定期券うりば」をサービスセンター内に移転するとともに、国内外の各種旅行を取り扱う「阪神アイビートラベル」のほか、西宮市内の
観光情報が集まる「西宮市 こうしえん観光案内所」も合わせて営業が開始されるという。

西宮市 こうしえん観光案内所

2015年の夏の高校野球全国大会は8月6日(木)から熱戦の火ぶたが切られるが、これまでホームの拡幅や西改札口付近の整備、西側のエレベーターの整備など阪神甲子園球場の玄関口として快適で使いやすい駅を目指したリニューアルが進んできた。
エスカレーターや東側のエレベーター設置工事など、全体工事の完成は2017年春になるという。

「西宮市 こうしえん観光案内所」では、
初お目見えの「西宮風景箱」第二弾!!野球場のある風景甲子園バージョン)も発売される。

西宮風景箱 西宮風景箱
西宮の魅力といえば、美しい風景、景観。
西宮の風景に思い入れのある方や西宮を離れた人たちにも懐かしく思い出していただけるようにと
風景をシルエットにしてペーパークラフトに仕立ててみました。
カラフルでやさしい手触りのダンボールを重ねてつくりあげる小さな風景。
大切なものを詰め込んだ小箱のように、おそばに置いていただけるように「西宮風景箱」と名付けました。
今回は、西宮こうしえん観光案内所オープンを記念して
西宮風景箱」の甲子園バージョン(野球場のある風景)を販売します。
価格(税込) 2,438円  ( に・し・の・み・や 価格です)

<注>量産体制がとれていないため出荷数量に限定があります。
場合によってはお待ちいただくこともありますのでご理解ください。

投稿日時 : 2015-07-28 09:30:19

更新日時 : 2024-02-01 22:51:47

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

西宮の風景をつめ込んだダンボールクラフト

西宮風景箱

西宮の美しい風景を詰め込んで、西宮ならではのお土産にしました。甲子園球場の風景箱や、ハルヒのSOS団の箱もありますよ。あなたのお気に入りの場所もあるかも? ぜひラインナップを見てみてください。

こちらの記事もおすすめです