最新機器も導入の「はんしんいきいきデイサービス」オープン

はんしんいきいきデイサービス

「デイサービス」というと、昼食を食べて入浴もして・・・というイメージが強いが、最近はリハビリに特化した半日タイプのデイサービスも増えて来ている。

入院中は病院でしっかりリハビリの時間がとれるが、そう長くは入院できない現状で、自宅に帰ってしまうとなかなかリハビリが 出来なくなってしまう悩みをお持ちの方も多いのでは?
そんなお悩みに力強い味方の施設が新しくオープン。運営者は阪神電鉄。

はんしんいきいきデイサービス

阪神西宮駅・市役所口を出てすぐの高架下に10月14日オープン!!
10名〜15名の少人数制で午前と午後 約3時間15分のプログラム。
様々なトレーニングマシーンやデジタルミラー(最新の効果測定器)が並んだ運動スペースと運動の前後の歓談スペース(カフェスペース)に分かれている明るい広々とした施設では 看護師も含んだスタッフが安心・快適にリハビリをサポートしてくれる。

「マシーンを使って・・・と言うと、筋トレするというイメージを持たれてしまいがちなのですが、マシーンの正確さを上手に使って、軽い負荷で反復運動の軌道が保たれることで動作性の改善が図られるんです。」とマシーンの操作を熟知したスタッフ。
はんしんいきいきデイサービス はんしんいきいきデイサービス はんしんいきいきデイサービス
上肢や下肢、体幹のための6台のマシーンの傍らに設置されたデジタルミラー(効果測定器)はゲーム感覚でバランス感覚を向上させるためのプログラムや測定効果が目で確認できるプログラムもあり、そのデータがそのままデジタルデータとして蓄積される。

最新の機器と充実したスタッフがリハビリをサポートしてくれる。西宮市内を中心に近隣市域の送迎サービスもあり。
詳細は はんしんいきいきデイサービスのホームページで!!

はんしんいきいきデイサービス

投稿日時 : 2013-10-13 13:40:20

更新日時 : 2024-01-11 01:06:05

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

西宮の風景をつめ込んだダンボールクラフト

西宮風景箱

西宮の美しい風景を詰め込んで、西宮ならではのお土産にしました。甲子園球場の風景箱や、ハルヒのSOS団の箱もありますよ。あなたのお気に入りの場所もあるかも? ぜひラインナップを見てみてください。

こちらの記事もおすすめです