はんしんいきいきデイサービス

最新機器も導入の「はんしんいきいきデイサービス」オープン

トピックス 暮らし 街かど小ネタ

はんしんいきいきデイサービス「デイサービス」というと、昼食を食べて入浴もして・・・というイメージが強いが、最近はリハビリに特化した半日タイプのデイサービスも増えて来ている。

入院中は病院でしっかりリハビリの時間がとれるが、そう長くは入院できない現状で、自宅に帰ってしまうとなかなかリハビリが 出来なくなってしまう悩みをお持ちの方も多いのでは?
そんなお悩みに力強い味方の施設が新しくオープン。運営者は阪神電鉄。


阪神西宮駅・市役所口を出てすぐの高架下に10月14日オープン!!

10名〜15名の少人数制で午前と午後 約3時間15分のプログラム。
様々なトレーニングマシーンやデジタルミラー(最新の効果測定器)が並んだ運動スペースと運動の前後の歓談スペース(カフェスペース)に分かれている明るい広々とした施設では 看護師も含んだスタッフが安心・快適にリハビリをサポートしてくれる。

「マシーンを使って・・・と言うと、筋トレするというイメージを持たれてしまいがちなのですが、マシーンの正確さを上手に使って、軽い負荷で反復運動の軌道が保たれることで動作性の改善が図られるんです。」とマシーンの操作を熟知したスタッフ。
はんしんいきいきデイサービス はんしんいきいきデイサービス はんしんいきいきデイサービス
上肢や下肢、体幹のための6台のマシーンの傍らに設置されたデジタルミラー(効果測定器)はゲーム感覚でバランス感覚を向上させるためのプログラムや測定効果が目で確認できるプログラムもあり、そのデータがそのままデジタルデータとして蓄積される。

最新の機器と充実したスタッフがリハビリをサポートしてくれる。西宮市内を中心に近隣市域の送迎サービスもあり。
詳細は はんしんいきいきデイサービスのホームページで!!
はんしんいきいきデイサービス

 

 

 

 

 

著者 : 編集部|J

投稿日時 : 2013-10-13 13:40:20

更新日時 : 2013-10-17 17:52:27

こちらの記事もおすすめです

フォローしてね〜! 西宮流channels

Instagram

@nishinomiya.style
follow us in feedly

西宮流の最新情報は、各種SNSでお知らせしています。 フォローしておくと、西宮流が更新された時にあなたのタイムラインに届きます。 どれでもお好きなのをフォローしてくださいね!