トピックス

「懐かしい」というキーワードで・・・甲四公園♪♪

甲四公園

西宮流(にしのみやスタイル)を開設して6年目の春を迎えようとしています。
最近は、ソーシャルネットワークと言われるFacebookやTwitterでの発信も連動していますが、それぞれに違うアプローチで情報が届いて行く様子が伺えて、 それはそれで面白いものですね。

つい先日、桜が咲き始めましたよ〜〜という情報を流した時に、以前西宮にお住まいで、今は関東におられる方から「懐かしい!!」というお返事を頂きました。その方は「以前、甲子園駅の北の方に住んでいました・・・」との事。

やり取りのうちに「甲四公園という名前を思い出しました!!あそこの桜もきれいだった。」と。そして、昔はその近くに「今にも潰れそうな市場がありました。もうきっとないでしょうね。」

甲四公園 甲四公園

西宮流は西宮の情報しか発信していないのですが、転勤族の方もおられるからでしょうか、関東の方の視聴数も多いんです。ですから「懐かしい!!」と言うキーワードにはけっこう敏感です。
で、少しお天気が良くなかったのですが、今朝、甲四公園に行ってみました。グランドゴルフの方にお声がけして、昔の市場も教えて頂きました。
甲四公園 IMG_7857
甲四公園のすぐ南側に白っぽい建物がありますが、そのすぐ南の茶色いマンションのあたりが市場だったそうです。
マンションの南側の道に行くと、かなり前からあったかな??と思われるお肉屋さん発見!!
また、そのマンションの西側の道路の一角は、市場のあった頃の名残が感じられました。
甲四公園 甲四公園
どんどん変わっていく風景に、ともすれば流されてしまいます。
でもきっと、昔を知っている人には、どこかしら昔を感じられる風景が残っていくのでしょうね。

 

 

今日の写真

夙川 こほろぎ橋 10月21日

夙川の桜の木がそろそろ色づき始めますね。川の両岸に桜と松の並木が続く南北約2.7kmの夙川河川敷…

新着投稿

おすすめ記事

  1. 涼宮ハルヒの憂鬱 聖地 西宮北口公園 ハルヒ時計
  2. キセキの葉書
  3. 山澤工房
  4. 船坂里山学校
西宮北口ハウジングギャラリー
活性リンパオイルマッサージ ボディラボプラス
ようこそ甲子園へ
西宮風景箱 野球場のある風景 好評発売中!
西宮ストークス
西宮観光協会
西宮市
PAGE TOP