名塩雑時記

5月の東山台

タグ :

連休になりましたね。 新緑の季節になり、まち歩きが気持ちいい季節になりました。

名塩 東山台には、池田満寿夫の作品が街のあちこちにあるのですが、今年は、コロナがようやく落ち着きを見せたことを祝うかのように、ほんのりうっすら虹が現れました(画像の左上です。分かるかな?)

この像の近くのアーチ形の小径をあるくと、新緑と5月の柔らかい光が心地いいです。ここはあまり注目されないことが多いのですが、アーチのラインがあえて均一じゃないところが凝ってますね。

エレベーターを上がると、平凡な作りの建物から透けて見える光が幾何学的な影絵のようです。

こうして見ると、東山台は、少し見ただけで細部までこだわって設計された街だということが分かりますね。

投稿日時 : 2023-05-04 00:43:32

更新日時 : 2023-05-05 09:38:03

この記事の著者

上田 愛

西宮名塩在住です。みなさんに、名塩のいろんなステキな所を楽しんでいただけるとうれしいです。

名塩はステキなところなのに、情報発信に消極的です。…もったいない。
名塩の一住民として、地域に少しでも貢献したくて、投稿を始めました。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

西宮の風景をつめ込んだダンボールクラフト

西宮風景箱

西宮の美しい風景を詰め込んで、西宮ならではのお土産にしました。甲子園球場の風景箱や、ハルヒのSOS団の箱もありますよ。あなたのお気に入りの場所もあるかも? ぜひラインナップを見てみてください。

こちらの記事もおすすめです