西宮流的には、今年の漢字は『聖』

ハルヒ時計

2019年も残り少なくなってきました。
この時期は、一年を振り返ったり、一年の整理をしたりしますが
先日、さくらFMのなばなネットワークという番組では、西宮流のアクセスの多かったトップ10のお話などもしました。

ところで、昨日は 今年の漢字が発表されましたね。
令和の『令』になりましたが、西宮流の編集室で「西宮流的には何の字かな??」っていう話になりました。

やっぱり今年は『聖』かな・・・・(^_-)-☆
聖地の 『聖』 です。

今年は、西宮がアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」の聖地として公式に認定され、長門有希の声優・茅原実里さんが西宮に来てくださいました。
アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」は、かなり古い作品になりますので「やっと!!」っていう感じですが、今年の夏にはスタンプラリーを開催して、全国のファンと交流もできました。
千原実里さんと言えば、2019年12月18日には 豪快特典も封入された TVアニメ「長門有希ちゃんの消失」 全8枚組 Blu-ray BOXが発売されます。➡

デスクの周りを少し片づけたら、紙に焼いたこんな写真が出てきました。
WEBサイトの編集室なので、写真の形にするのは少ないのですが・・・(笑)
なつかしい写真なので 皆さんと共有しますね。

西宮北口
2008年に阪急西宮ガーデンズができる前ですね。勿論、電車もまだ下でした。

下の二枚は、ほぼ同じところからの写真ですが、データがないので何年の撮影かわかりませんが2007年頃でしょうか??

投稿日時 : 2019-12-13 12:04:21

更新日時 : 2019-12-13 16:35:10

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

西宮の風景をつめ込んだダンボールクラフト

西宮風景箱

西宮の美しい風景を詰め込んで、西宮ならではのお土産にしました。甲子園球場の風景箱や、ハルヒのSOS団の箱もありますよ。あなたのお気に入りの場所もあるかも? ぜひラインナップを見てみてください。

こちらの記事もおすすめです

西宮流 (にしのみやスタイル) の新着記事