夙川 緑のトンネル

平成から令和への10連休のお出かけに・・・こんなところもあるよ編

新緑の西宮 自然

タグ :

出かけよう!新緑の西宮(目次ページに戻る)

海あり山りの西宮だから、身近で楽しめる場所がいっぱい。
そんな場所を、ちょっとご紹介

<こんな楽しみ方もあるよ(^_−)−☆>
エリアにとらわれず、あんなとこ!こんなとこ!をまとめてみました。

さくらの時期には大勢の花見客でにぎわう夙川ですが、あちこちに木蔭あり、遊具ありで楽しめる場所です。
この時期は、阪急夙川駅以南のエリアに、鯉のぼりが泳ぎますよ(^_-)-☆
国道2号線以南は、今年(2019年)は28日から泳ぐそうです。

塩瀬中央公園➡︎ は、傾斜地に沿って広大な公園です。
体育館・テニスコート(4面)・多目的広場(1面)、円形広場・冒険広場などがあり、園内には遊歩道も整備されています。
円形広場横には駐車場もあり、さらに下にある冒険広場の大きなローラーすべり台は子供たちに人気。
一日ゆっくりすごせる公園ですね。
塩瀬中央公園

西宮北口駅の南西にある みやっこキッズパーク➡ は、就学前の子供たちに自然の中で五感を活かし感性と創造性を育んでほしいというユニークな公園。
様々なイベントも開催しているので、情報収集しよう(^_-)-☆

新幹線がトンネルに入る入口の上に、通称新幹線公園と呼ばれている公園がある。
大阪方面から来た新幹線が真上から見ることができて、乗り物大好きな大人にも子供にも人気(^_-)-☆
黄色いドクターイエローやキティちゃんラッピングの車両の情報が分かると、一段とテンションも上がる。
新幹線公園

昔はピクニックセンターと呼ばれ賑わっていた仁川広河原。
今では静かな場所になっているが、気温が上がると水遊びをしている親子連れも多い。
ただし、近くにお店などはないのでご注意を。
仁川広河原

市内の公園情報は こちらから➡

出かけよう!新緑の西宮(目次ページに戻る)

著者 : 編集部|J

投稿日時 : 2019-03-22 21:00:23

更新日時 : 2019-04-25 08:48:01

こちらの記事もおすすめです

フォローしてね〜! 西宮流channels

Instagram

follow us in feedly

西宮流の最新情報は、各種SNSでお知らせしています。 フォローしておくと、西宮流が更新された時にあなたのタイムラインに届きます。 どれでもお好きなのをフォローしてくださいね!