平成から令和への10連休のお出かけに・・・西宮浜編

タグ :
海辺の道公園

出かけよう!新緑の西宮(目次ページに戻る)

海あり山りの西宮だから、身近で楽しめる場所がいっぱい。
そんな場所を、ちょっとご紹介

<新西宮ヨットハーバーのある西宮浜>

堀江謙一さんのマーメイド号が展示されている新西宮ヨットハーバー➡︎はマリンスポーツの体験会も多い。
そのすぐ横には気持ちのいい海辺の道公園が広がり、ファミリーでお弁当を広げるのもいい^_−☆
センターハウス内にはレストラン➡︎もあり、事前予約すればテラス席でバーベキューも楽しめる。

西宮浜には日本でも珍しい貝の博物館(西宮貝類館)➡︎がある。
西宮市立なので、入館料もとってもリーズナブル。
展示も、テーマを決めて次々に変化させていたり、ワークショップも開催されていたりしてお得に楽しめる場所。
建築家・ 安藤忠雄氏の設計でヨットの帆をイメ-ジした外観も素敵。
展示されている法螺貝が上手に吹けたら認定証がもらえるので、ぜひ挑戦してみよう(^_−)−☆

阪神淡路大震災の後に街づくりされた西宮浜は、アートが街づくりの基本にされている。
西宮浜

そんなアートな街を巡ってみるのも面白い(^_−)−☆ 詳しくはこちらから➡︎

西宮浜の北側海辺沿いには、スケートボードやBMXが楽しめる場所もありますよ。詳しくは➡︎

出かけよう!新緑の西宮(目次ページに戻る)

投稿日時 : 2019-03-22 20:58:30

更新日時 : 2019-04-22 20:58:49

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

国産ダマスクローズのシャンプー エッセージュ

希少な国産ダマスクローズのシャンプー

エッセージュ ローズシャンプー

西宮の企業が開発したローズシャンプーです。鹿児島の豊かな自然環境で丁寧に育てられた、国産ダマスクローズ水をふんだんに使っています。髪のハリ・コシが気になる方に特におすすめ。

こちらの記事もおすすめです