春はセンバツから・・・2年ぶりに3月19日開幕(^_-)-☆

甲子園球場

昨年は新型コロナウィルスの影響で中止になった高校野球の春の選抜大会。
今年は、第93回大会として3月19日から開催される。

今年の兵庫県の出場校は二校。
神戸国際大学付属高校は、初日の第一試合。(対 北海高校)
もう一校の東播磨高校は3日目の第三試合。(対 明豊高校)

まだまだ、マスクも必要で、密は避け、手指の消毒をしながらと規制は多いが、久しぶりに甲子園球場に高校生の元気な声が響きそうだ。

こちらのサイトも参考に>>

チケットは全席指定の前売券のみ。(3月8日10時から発売。)
入場者の上限は1万人(うち、アルプスは学校関係者向けで1校あたり上限1000人)
入場の際は、COCOAのインストールのほか、マスク着用が必要。

せっかく来られたら、甲子園球場の外周にもいろいろ見どころがある>>ので楽しんでほしい。
外野席側の通路には『レンガメッセージ』のコーナーもある。
歴代優勝校の名前を彫り込んだレンガも埋め込まれているが、昨年の92回大会の所には「新型コロナウィルスの影響により中止」というレンガが入った。


投稿日時 : 2021-03-06 14:38:00

更新日時 : 2021-03-06 15:56:38

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

国産ダマスクローズのシャンプー エッセージュ

希少な国産ダマスクローズのシャンプー

エッセージュ ローズシャンプー

西宮の企業が開発したローズシャンプーです。鹿児島の豊かな自然環境で丁寧に育てられた、国産ダマスクローズ水をふんだんに使っています。髪のハリ・コシが気になる方に特におすすめ。

こちらの記事もおすすめです