西宮神社のジオラマと今昔パネル展

タグ :
西宮神社

例年なら1月の十日戎から半年の『夏えびす』の行事が続く西宮神社でしたが、新型コロナの影響で多くの行事やイベントが中止になっていますので、ご注意を!!>>

<2020年7月の行事>
7月10日(金)11:00 あらえびす(沖恵美酒)神社祭 
7月20日(月)10:00 湯立神楽

7月の行事

今年は、江戸時代の西宮神社のジオラマが完成しました。
社務所のえびす信仰資料展示室で展示されていますが、それに合わせて7月1日(水)〜10月30日(金)の間『西宮神社の今と昔 パネル展』も開催中です。

M32年 青銅製神馬の奉納

今昔のパネル展では、戦前戦後、そして現在の写真パネルが対比展示されています。
大きく変わったところ、ほとんど変わっていないところなどが楽しめます。

現在まだ赤門(東大門)は修理工事中です。

投稿日時 : 2020-07-04 10:44:54

更新日時 : 2020-07-10 10:49:10

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

国産ダマスクローズのシャンプー エッセージュ

希少な国産ダマスクローズのシャンプー

エッセージュ ローズシャンプー

西宮の企業が開発したローズシャンプーです。鹿児島の豊かな自然環境で丁寧に育てられた、国産ダマスクローズ水をふんだんに使っています。髪のハリ・コシが気になる方に特におすすめ。

こちらの記事もおすすめです